ここから本文です

今秋実施の〝恩赦〟について。 知人が覚せい剤で収監中ですが、今回恩赦の対象...

gug********さん

2019/10/1513:58:14

今秋実施の〝恩赦〟について。

知人が覚せい剤で収監中ですが、今回恩赦の対象になると考えてよいのでしょうか?

補足ご回答ありがとうございます。
懲役刑は困難だということですよね・・・
それでは、この恩赦、いつごろから始まるのでしょうか?

閲覧数:
1,853
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sippunojinaさん

2019/10/1514:25:23

なりません。比較的軽微な事件で罰金刑の人が対象です。懲役刑や禁錮刑となった人は恩赦にはなりません。

質問した人からのコメント

2019/10/16 12:05:38

本人はさぞがっかりすることでしょう。皆さんありがとうございました。

「恩赦」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/10/1516:38:55

刑務所にいる受刑者は恩赦の対象ではありません。
かなり軽い罪の人だけです。

POLICEさん

2019/10/1514:00:27