ここから本文です

日経平均株価が大きく上昇しているのはどういう理由ですか。 NY市場の影響です...

unk********さん

2019/10/1514:05:13

日経平均株価が大きく上昇しているのはどういう理由ですか。

NY市場の影響ですか。

閲覧数:
162
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/1521:06:36

表向きな理由は
文章の達者な人が
もっともらしく書いてくれるはず。
わたくしは株の裏のお話を。
今の株売買は完全なるAi時代。
機関投資家と言われる証券国内外資様方と
わたくしたち個人投資家との売買です。
個人投資家が売れば必然的に上がります。
素人と言われる個人投資家の
空売りと(1357)のようなベア株の買い。
それが異常に目立ってます。
これでは機関投資家のAiが
すぐに反応してしまいます。
別に善良な個人投資家の皆様方に
恨みもなければ損をさせる気もないのですが
金融コンピユーターソフトは
そのように組み込まれているので
仕方ないと言えば仕方ないのです。
まっ
『人の行く裏に道あり花の山。。。。。。。』
株とは人の反対をするという意味からも
偏屈な変人が勝利しているのかも
これもいざ大金を賭けるとなると
なかなか偏屈な変人になれないものだと
【クリストフ・スミヨン】

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「日経平均株価」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2019/10/1517:58:20

米中貿易戦争が一時休戦に入りそうだ、というのが上昇の理由なのか?判然とはしませんが。

当然、NY株価の上昇が日経平均株価の上昇をリードしています。

本日(15日)の上昇で、昨年10月高値である24,448円までの上昇は約束されたもの、と言う方もいます。

詳細は下記サイトを読んで下さい。

https://info.finance.yahoo.co.jp/kabuyoso/specialist/yoso/5076

2019/10/1515:25:42

日経平均が変動する要因は、主にドル円レート、NYダウですが、時に上海株価、石油価格、金利なども影響します。

これらは毎日変わるもので、それぞれの日経平均との相関はこのページでわかります。

https://nikkeiyosoku.com/correlations/

現在、日経平均が上昇しているのは米中貿易協議に安心感がでているからだと言われていますが、景気サイクルの最終段階で上がるところまで上げようという金融関係者の思惑が見え隠れしますねえ。年内は、トランプの腹芸でNYダウも日経もまだ上昇しそうですね。