ここから本文です

エアコン工事費について

アバター

ID非公開さん

2019/10/1515:42:04

エアコン工事費について

エアコン移設の工事費
アパートの2階から1階下ろしの取り外し、その後新築の2階から1階下ろしの工事費は大体相場でいくらぐらいでしょうか?
配管は化粧カバーで付けます。

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2019/10/1520:11:20

一般的に取外し取り付けだと3〜4万円程度だと思います。2階から1階下しだとプラスαあるかも知れません。当方、今度引っ越しするのですが、引っ越し業者に取外し取り付けを依頼しましたが、引っ越し費用プラス1万円の見積もりでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

e_q********さん

2019/10/1517:08:43

まぁ地域差はある程度有りますが、標準工事で(配管4m以内)15000円~20000円
4m越は1mに付き?何百円~何千円も。
カバ-付きと言う事なので追加で5000円程度~が大体相場。
もちろん外した時の化粧カバ-を使うとの事で有れば少し安い程度。
全部で3万円以内なら妥当(取り外し賃=取り付移設先があると言うのであれば取り外し費用は無しと言う業者もいる)
3万超えれば少し高い