ここから本文です

なぜ、JR東日本は手動改札で対応しないのですか?台風でダメになった自動改札の代...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1516:33:23

なぜ、JR東日本は手動改札で対応しないのですか?台風でダメになった自動改札の代わりに手動改札で、切符を挟でカッチンってやらないのですか?

閲覧数:
59
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/1517:26:26

ICカードはICカードに対応した機器によって改札を受けなければ利用してはならないとICカード規則に定められているからです。
紙の乗車券は普通にスタンパーで対応しているでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

are********さん

2019/10/1519:17:00

ってか、下水道からも相当流れてきていて、衛生面でもヤバいのよ、武蔵小杉。

ecu********さん

2019/10/1518:00:19

利用者の利便性を著しく損なうから

mam********さん

2019/10/1517:45:04

武蔵小杉駅からの定期なら朝だけフリーパスにすれば良かったのよ。
磁気カードもSuicaも版面があるんだから。
モバイルSuicaと通常利用だけは、簡易改札機でね。ってね。
機転が利かないのかな?既に判ってた事なのに。

去年JR西が山陽本線が運休の時は、手作りの識別票で定期券の人を改札機を通さず代行の新幹線に乗せていたのにね。
改札に人手は掛かってないわ。

AmuseFanKYGさん

編集あり2019/10/1517:00:24

磁気、ICカードの
入出場記録が
手動改札ではつけられません。
入場記録がないと出口で扉が閉まります。

じゅにーさん

2019/10/1516:38:39

人手が確保できないから