ここから本文です

進撃の巨人の人気が落ちてきたのは、第1期のアニメの進撃の巨人の世界観からだいぶ...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1517:18:28

進撃の巨人の人気が落ちてきたのは、第1期のアニメの進撃の巨人の世界観からだいぶ変わりすぎて、ついてこれてない人が多いからですか?

閲覧数:
182
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

編集あり2019/10/1522:59:22

最新話をみている者です

世界観や本質そのものは変わっていませんが、話が複雑になり理解できない人達が続出しています。昔はドッカーン、ボッカーンみたいな分かりやすい展開や戦いが多く、それほど理解力がない人でも楽しめました。
また、リヴァイがかっこいいから見るような人がいなくなりました。
特に小中学生には難しい内容と思います。

「進撃の巨人」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sky********さん

2019/10/1609:32:26

一旦離れましたが、最近また戻ってきました。
コミック読んでも理解できず、内容が難しい…アニメシーズン3を観てようやく繋がったって感じです。
グリシャとジークが似てるのは そういうことだったのね…とw

エレンが初期の頃と性格が変わってきているので、熱血なエレン好きの方には、最近の落ち着いたエレンのことを魅力ないと感じるのかもしれません。

個人的には、エヴァンゲリオンの方が複雑で、何回アニメを観ても理解できませんが。

sno********さん

2019/10/1523:10:21

エレンが人が変わった感もあると思います
リヴァイの軍人としての冷酷さも目立ってきた事も