ここから本文です

台風19号の被害報道で、武蔵小杉のタワーマンションで、排水設備がダメだから水...

鮮血のメロンパンさん

2019/10/1519:23:47

台風19号の被害報道で、武蔵小杉のタワーマンションで、排水設備がダメだから水を流さないでくださいってテレビでやっていましたが、排水設備って??? 普通下水道にそのまま流すのではないのですか?

閲覧数:
986
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ooo心oooさん

2019/10/1520:14:57

浄化槽や汚水槽、ポンプアップの圧送配管の事を指しているのかも知れませんが…

屋内からパイプスペースを通って下層へ〜屋外埋設配管を通って下水道に流れ込むまで

これらも全て排水設備に含まれます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2019/10/1612:14:09

被災者のねぎらいもない災害便乗ネタが私は大嫌いです。
実際に現地へ行って地元住民に確認しなさい。

ufu********さん

2019/10/1520:13:54

敷地内に有る下水貯水槽に溜め。。有る程度分解したら下水道に流出させるのが普通ダネ。。。手抜き工事、又は、関係者の不正が有った可能性も。。。(*_*)クワッ!

iwa********さん

2019/10/1519:44:53

各家のトイレから排水管を通って下水道に流れるのだが、水なしで流すと塊が排水管に詰まるのだよ。

a64********さん

2019/10/1519:25:17

ビル内の下水配管じゃない?
下の階がウンコ水まみれになるし、詰まるぞw

もしかして、浄化槽とか処理槽付きのマンションカモ