ここから本文です

ゼロワンのアルトは社長なのに何故、自らヒューマギアの搬入とか顧客のアフターサ...

iij********さん

2019/10/1519:54:15

ゼロワンのアルトは社長なのに何故、自らヒューマギアの搬入とか顧客のアフターサービスとか社長とは思えない細かい仕事や肉体労働に従事しているのですか?

彼はいきなり社長を押し付けられただけであって「名ばかり社長」なのですか?
それとも仮面ライダーは戦隊シリーズより年齢設定が高いとはいえ、やはり子供番組という事で子供だましな表現という事でしょうか?

閲覧数:
196
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/1607:53:02

【3話】

《飛電インテリジェンスの会議室》

福添准「あのド素人社長が!外回り営業とはなんのマネだ!」

シェスタ「滅亡迅雷ネット・・・と名乗るテロリストのしっぽをつかむためにヒューマギアの職場を見てまわっているようです。」

山下三造「それでまごころ寿司に。(と言ってシェスタが持つタブレットPCを見る)」

シェスタ「(まごころ寿司のサイトに繋がったタブレットPCを見せて)3つ星の名店・まごころ寿司。店主が腰を痛めて以来、後継ぎを探しているという話です。」

山下三造「それでわが社のヒューマギアを・・・副社長、どうします?」

福添准「ほっとけ!契約となれば、わが社のプラスに。うまくいかなければ社長を辞めさせる口実になる。どっちに転んでも私にとっては、いいことづくしだ!」

福添准「(怪しげな笑顔で、嬉しそうな)フフフフフ!フフフフフ!」

山下三造「(笑顔で、嬉しそうな)ハハハハハハ!アハハハハハ!」

シェスタ「(無表情で、言葉だけの)ハハハハハハ!ハハハハハハ!」

《主な登場キャラクター》

飛電或人〈ひでん あると〉=仮面ライダーゼロワン 役→《22歳》高橋文哉【2001年3月12日生/エープラス所属】/《10歳》中野遥斗【2009年6月4日生/スマイルモンキー所属】⇒AI企業「飛電インテリジェンス」二代目社長。笑いのセンスがないにもかかわらず、ピン芸人として活動していたが、祖父・飛電是之助の遺言により社長に任命される。同時に仮面ライダーゼロワンとして戦いに巻き込まれていく。

不破諌〈ふわ いさむ〉=仮面ライダーバルカン 役→《26歳》 岡田龍太郎【1993年12月27日生/ケイダッシュ所属】/《14歳》萩原壮志【2006年10月12日生/スペースクラフト所属】⇒「A.I.M.S.(エイムズ)」の隊長。12年前にヒューマギアの運用実験都市デイブレイクタウンで起こった爆発事故・デイブレイクに巻き込まれたことで事故の原因がヒューマギアであると思い、それを製造し、事故の原因を隠ぺいした飛電インテリジェンスとヒューマギアを憎悪している。

イズ 役→鶴嶋乃愛【2001年5月24日生/オスカープロモーション所属】⇒「飛電インテリジェンス」の社長秘書。秘書型AIアシスタントのヒューマギア。

刃唯阿〈やいば ゆあ〉=仮面ライダーバルキリー《24歳》 役→井桁弘恵【1997年2月3日生/ボックスコーポレーション所属】⇒A.I.M.S.(エイムズ)の技術顧問。A.I.M.S.ショットライザーの開発とメンテナンスを行う。

福添准〈ふくぞえ じゅん〉 役→児嶋一哉(アンジャッシュ)【1972年7月16日生/プロダクション人力舎所属】⇒飛電インテリジェンスの副社長。

シェスタ 役→成田愛純【2002年7月13日生/イノセンスプロダクション所属】⇒飛電インテリジェンスの副社長秘書。秘書型AIアシスタントのヒューマギア。赤いラインが入った服を着ている。

山下三造〈やました さんぞう〉 役→佐伯新【1969年9月2日生/エースエージェント所属】⇒飛電インテリジェンスの専務取締役。副社長である福添准の腰巾着的存在。

ザット 声→日高のり子【1962年5月31日生/コンビネーション所属】⇒詳細不明。

飛電其雄〈ひでん それお〉役→山本耕史【1976年10月31日生/ワイツーカンパニー所属】⇒或人の父親。12年前に起きたデイブレイクという爆発事故に巻き込まれて亡くなった。ヒューマギア?

飛電是之助〈ひでん これのすけ〉《当時75歳》役→西岡徳馬【1946年10月5日生/アンシャンテ所属】⇒或人の祖父。其雄の父親。飛電インテリジェンスの初代社長。或人を飛電インテリジェンスの二代目社長に任命する遺言状を残して亡くなる。

迅〈じん〉役→中川大輔【1998年1月5日生/研音所属】⇒「滅亡迅雷.net」の行動係。シンギュラリティに達したヒューマギアにゼツメライザーを装着し、そこにゼツメライズキーを装填することで暴走プログラムを強制的にインストールして、ヒューマギアを暴走させる。滅の手によって作られたヒューマギア。


滅〈ほろび〉役→砂川脩弥【1994年11月17日生/エイベックス マネジメント所属】⇒滅亡迅雷.netの司令塔。


飛電インテリジェンス→ヒューマギアの開発を行う会社。

A.I.M.S.(エイムズ)→内閣官房直属の対 人工知能特務機関。サイバーテロリストに対抗するために設立された。Artificial Intelligence Military Service(アーティフィシャル インテリジェンス ミリタリー サービス)の略。

滅亡迅雷.net(めつぼうじんらいネット)→サイバーテロリスト組織。

シンギュラリティ→人工知能に自我が芽生え、人間を超越すること。

ヒューマギア→人工知能を備えた人型AIロボ。

AI(エーアイ)→「人工知能」を意味するArtificial Intelligence(アーティフィシャル インテリジェンス)の略。

A.I.M.S.(エイムズ)ショットライザー→仮面ライダーバルカンと仮面ライダーバルキリーが使用する変身ベルト。バックルは銃になっていて、取り外すことで武器として使用可能。

  • 2019/10/1608:17:22

    訂正

    ×シェスタ「(無表情で、言葉だけの)ハハハハハ!ハハハハハ!」

    ◎シェスタ「(作られた笑顔で、言葉だけの)ハハハハハハ!ハハハハハハ!」

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goz********さん

2019/10/2011:16:19

社長としては素人だからね。勉強のためにイズがいろいろ教えているのでは?

K.K.Fuckmanさん

2019/10/1601:54:55

そのワケを想像出来ないのもどうかと思うけどな。

tau********さん

2019/10/1521:47:34

三話の寿司屋の話しを、きちんと見返しておいた方がいいですよ。

aln********さん

2019/10/1520:50:46

現場を自ら見ておきたいタイプの社長なのでは。今まで会社の仕事をした事もなさそうだし、研修という意味合いもあるのかも。

over_k****さん

2019/10/1520:25:09

就任したといえ、まだまだ見習い社長みたいなものですから下積みを経験している状態でしょう。