ここから本文です

デビルメイクライ5のダンテはなぜ最初ユリゼン(バージル)に太刀打ちできなかったの...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1522:27:24

デビルメイクライ5のダンテはなぜ最初ユリゼン(バージル)に太刀打ちできなかったのでしょうか?

閲覧数:
177
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ouh********さん

編集あり2019/10/1719:43:42

ユリゼン自体が強いのもありますが、小説版を見ると、戦う前のダンテは『どうせ今回も魔王って名前だけの雑魚なんだろ?』
的な感じで舐めてる様な描写があります。

戦い始めてからは本気を出したのでしょうが、ユリゼン(バージル)はもう何年も前からダンテを倒す事を目的に世界を彷徨ってました。

少し話は逸れますが、
ゲーム終盤でネロがダンテとバージルの殺し合いを止めましたが、これは2人を守りたいというネロの気持ちがもたらした結果だと私は思います。

話を戻します。
デビルメイクライでは思いの強さ=能力の強さみたいな風潮が無印からありました。
人を愛する心を持ったダンテだからスパーダが扱えたのと同じ理屈です。

つまり、必死に強さを追い求めて魔王になったユリゼンと今回もどうにかなるさ、と投げやり気味だったダンテとでは能力に差が出てしまったのではないでしょうか?

ユリゼンとダンテでは前者の方が思いが強かったので最初はダンテが敗北したのでは?と私は思います。

長文失礼しました。
ほとんど私の妄想ですので悪しからず。

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/22 01:03:52

回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ろだんさん

2019/10/1918:43:58

バージルが人間という弱さを捨てて 素の悪魔 要するにスパーダ同然になった のが原因ですかね。しかも悪魔の力の源である人間の血液を大量に摂取したのもあって太刀打ち出来なかったんでしょう。
(人間の弱さを捨てたことによる強化もそうだが、同時に閻魔刀の魔力による強化も考えられる)

え?人間は弱いの?と言いますが弱いです。 スパーダやダンテも言うことですが 人間の強さは心 要するに愛ですので dmcの世界では人間は悪魔に大して肉体的に勝てないと分かるシーンでした。
あと忘れちゃ行けないのが 一応 閻魔刃もスパーダと類をなす最強の魔剣の1つである事も忘れてはならないな。

dor********さん

2019/10/1609:53:13

先の展開を見据えた時に主人公であるネロを立てる為、わざとそう言う設定にした方がおもしろいから。
でも、ダンテ最強です。
使っていて強すぎる。

nek********さん

2019/10/1605:17:43

太刀打ちできないほどユリゼンが人間の血を吸って力を高めていたから

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる