ここから本文です

ハワイ オアフ島へ行きます。 到着日(9:30ホノルル着便)にワイキキのホテル...

vig********さん

2019/10/1523:19:46

ハワイ オアフ島へ行きます。

到着日(9:30ホノルル着便)にワイキキのホテルに寄り荷物を預け、
The Busでクアロアランチへ14時までに到着することは
時間的に可能でしょうか?

実際に行ったことがある方はいらっしゃいますか?

ちなみに、年末に行く予定です。

閲覧数:
38
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2019/10/1600:20:38

実際行ったことはありませんが少し厳しい気がします。
まず到着時刻は9:30ですが、実際空港を出られる時間がどれくらいかかるかはっきりとわからないと思います。
スムーズに言った場合もありますが込み具合によっては2時間はかかった事もあります。
そこからワイキキのホテルへの手段が不明なので…タクシー?シャトルバス?
ツアー利用で行かれるならグループごと専用車あるいはツアー専用バスで向かうことになりますが、乗り合いの場合は一定人数をまとめて乗せるので少人数でバンに乗せるのか大型バスで乗せるのかでまた変わってきます。
ワイキキのホテルに何時頃到着できるかでギリギリ間に合うかどうか…ですね。

実際バスが順調に走っていればワイキキから大凡で1時間半~2時間程と見て、12時前にはワイキキを出発出来れば良いですが…
(今回ワイキキのホテルがどちらか不明なのでTギャラリア出発でルート検索してみた所要時間です)

通常の時での判断していますので行かれるのが年末という事でまた詳しい方が回答して頂ければよいですが、個人的には『厳しい』と感じました。

質問した人からのコメント

2019/10/17 20:15:46

詳細にありがとうございました!

今回は個人旅行のため空港からホテルまではタクシーかシャトルバスを考えていました。
またレンタカーは翌日のみ借りようと思っていました。
数日借りると料金も高くなり駐車場代もかかるので今回は諦めます。

無理に詰め込まず、イミグレも何が起こるか分からないので
別日でゆったりとしたスケジュールを組むことにします!

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2019/10/1621:33:15

まず、9:30ホノルル着と言っても、入国審査が混んでいれば機内で待たされて、やっと飛行機から降りれば入国審査は長蛇の列です。

ツアーですか?
ツアーなら全員が揃うのを待って出発、ツアーには色々なホテルの人がいるのでワイキキの他のホテルを回りながら自分のホテルに到着となります。
11時に着きますかね・・・。
その上、ホテルに着くとフロントは長蛇の列という場合もありますからね。

無理に入れない方が良いと思いますよ。

gor********さん

2019/10/1604:48:44

年末のホノルル入管の混雑を知ってるので空港からレンタカーなさるのをお勧めします

その際は荷物はトランクに格納できる(つまり外から見えない)セダンを選んでください

年末は田舎でもヤケに車が多いので気を付けて

プロフィール画像

カテゴリマスター

ty0********さん

2019/10/1600:37:35

かなり忙しいけど、THE BUSに乗り慣れてる方ならギリギリかな。

もし、ハワイ初心者なら、諦めた方が無難です。

クアロアへ行くにはワイキキから19番と60番のバスを乗り継ぎます。
乗換えが順調に行ったとしてもバスだと約2時間かかります。
だから、クアロアに14時着なら遅くともワイキキを12時に出る必要があります。

ホノルル9時30分着ならイミグレで1時間、ワイキキに早くて11時着です。
だから、チェックインしてすぐに出発すればなんとかなるかな?って感じです。

もし、空港~ホテル間がツアーの送迎バスならいろんなホテルを回るので更に時間はかかり厳しくなります。
その際は空港から自力でタクシーなどでホテルへ向かう事をオススメします。

でも、そこでタクシーを使うなら、直接クアロアにタクシーで行くのが最速です。
もちろんレンタカーもアリです。