ここから本文です

「G線上のあなたと私」の人たちは、どこまでバイオリンを弾けるようになりますか?

mic********さん

2019/10/1601:18:50

「G線上のあなたと私」の人たちは、どこまでバイオリンを弾けるようになりますか?

<https://www.tbs.co.jp/gsenjou/>

閲覧数:
848
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sim********さん

2019/10/1609:13:53

ヴァイオリンを一度も触ったことが無い人が、1、2ヶ月練習したところで、
初心者が弾くシーンでも使えません。

まして、「G線上のアリア」など、まともに弾けるわけがありません。

3人とも、俳優をやめて練習に専念しない限り、弾けるようにはなりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「g線上のあなたと私」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

llv********さん

2019/10/2205:42:55

ドラマになるような、話題に起伏のある生活をしていたら、実際は練習しているヒマなんて無いでしょう。30年くらいの長寿連続ドラマになったら、できるとは思います。
まあ、そういうことです。

2019/10/1618:17:40

ムリムリムリムリかたつむり

大人は一生開放弦

jig********さん

2019/10/1616:28:47

物語の中でどれだけ弾けるようになるのか、ということなら、
(原作読んだことないのでよくわからないのですが)
主要人物は全員大人からバイオリンを始めている設定ですから
美しい演奏ができるようにはならないでしょうね~。

ただ、「G線上のアリア」は割と簡単なので、ビブラートとか高度なことを
求めなければ、ドラマとして聴けるほどにはなるんじゃないでしょうか。

なんだか回答になっていないようですみませんm(_ _)m