ここから本文です

同じ音を鳴らしているのにそれぞれ音に個性があり不思議です。

アバター

ID非公開さん

2019/10/1609:39:31

同じ音を鳴らしているのにそれぞれ音に個性があり不思議です。

そこも楽器の面白みですか?

閲覧数:
93
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/10/1609:42:52

楽器も生きてるんじゃ?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/1620:59:48

「不思議」ではない。当然( -ω-)y─━ =3

「面白み」ではある(・ω・)y―┛~~~~

2019/10/1612:47:41

身長165cm 体重52kg B86 W64 H88のお姉ちゃんが

10人居ても姿勢や手足の長さ等でルックスは違うんだよ(;^ω^)

変態ジミおじさんは173cm 体重58kg B92 W68 H90の

お姉ちゃんが好きだなあ~(;^ω^)♡

yok********さん

2019/10/1611:49:30

面白いと感じられる人はそんな理屈なんか関係なく、弾いているだけで楽しいし。
そして自然にドンドン色んな事を吸収していく。

2019/10/1610:58:56

私のバンドはギターが3人いて比較が楽です(笑)
3人共ストラト・レスポール・現代的なフロイド
搭載モデルを使っています。

結論:誰の音も似てません。みんなそれぞれの音。

便宜上A君B君C君とします。
A君とB君はこの3台のギターを持たせると
それぞれの特徴を活かした音がします。
ところがC君は3台のギターどれを使っても
「C君の音」しか出ません(笑)
ギターを変えることが無意味なくらい「C君の音」。
ちなみに3人揃って同じマルチを使っていた
次期もあり、それでも音が違っていました。
でもC君だけはいつもどんな機材でも「C君の音」(爆)
ギターを変えようがエフェクターを変えようが
アンプを変えようが、誰が聞いても「C君の音」。
本人も自覚するぐらい同じ音です。
しかもギターとエフェクターは超高級品。
シールドも1万円以上のモノ。
それでも「C君の音」しか出てきません。
A君とB君はまったく同じ年代のテレキャスター
を使っていた時期があったんですが
「これが同じテレキャスター???」って言う
ぐらい違う音がしていました。

楽器って・・・不思議、としか言いようがありません。

2019/10/1610:22:11

それぞれ、波形が違うのです。
基本の大波は同じだが(同じ音程だと)
その大波に小波が乗っかっているのです
その小波こそが 音色を分けるのです。

単純は基音は、理科の実験で使うドップラー効果確認よう
音さです。ボーンと鳴ります。