ここから本文です

不登校です

アバター

ID非公開さん

2019/10/1611:15:35

不登校です

学校にはたまに行っています。
褒められることが大好きです!
学校に行くのは当たり前だとかは
言わなくていいので
とにかく褒めてください
褒めらたぶん頑張ります!

補足すみません誤字がありました
褒められたぶんでした…

閲覧数:
63
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yun********さん

2019/10/1615:07:46

私は毎日生きてるだけでも偉い事なんだ!って思ってます笑
それに加えて学校にも行けてる貴方はもっと偉いです!
自分をたくさん褒めてあげてね( ˊᵕˋ )

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rio********さん

2019/10/2003:21:11

私も不登校ですが
学校に行けるのはどんな理由であれほんとにすごいと思います。
引きこもってると消極的になり、なかなか行けなくなるものです。
羨ましいです。

2019/10/1619:19:39

学校に行けるのは、本当にすごい。
私も同じ境遇で、現実から逃げる為にこうやってネットサーフィン。
勉強も残ってるし、学校の担当の仕事も終わってない。
でも、周りから見たら自分で言うのもアレだけどテストで良い点を取ってるし、
そう見えないと思う。リーダー選抜に選ばれたりしてた。
そんな人が、仕事も勉強もほったらかして、ネットサーフィンしてんだよ?
人は見えないとこだとこんな感じになる。
だから、学校に行けて、褒められた分頑張れるのは、本当にすごい。
所詮みんな影まで立派じゃない。ハリボテなんだよ。
だからそれでいい。ちょっとくらいよく見せていい。見え張っていい。
カッコつけていい。実際にあったら、もっといい人なんだろうな。
今だって、勉強の調べ物って親に嘘ついたし(`・ω・´)
もっと私は悪いことあるよ。掃除できないし、1日坊主だし、物忘れするし、
物なくすし、口悪いし、自慢話多いし!!(・ω・)ノこんな人でも、
認めてもらえるんだから、あなたはもっと認められるはず!!
あなたは私よりすごい!それは絶対に言える。胸を張って言えるね( ̄▽ ̄)



あと、みんチャレっていうアプリ使うと、似た境遇の人と話せたりするよ!

学校に行けるのは、本当にすごい。
私も同じ境遇で、現実から逃げる為にこうやってネットサーフィン。...

efe********さん

2019/10/1612:39:53

良い大学目指しましょう
早稲田とか
君なら合格できる
ゆたぼんって貴方みたいな明るい子の動画がただで見れますよYouTubeで

2019/10/1611:28:09

学校に行くのは、当たり前ではありません
不登校ながら 退学していない。
エライですね。

なら、今日は午前中に起きられました。
午後まで寝る人もいます。
エライですね。

息をしています。
死んだ人は出来ません。
エライですね。


目が2つついていて
鼻が1個ですね
アイドルも一緒です。
エライですね。

。。。。褒めるも一定の基準を下回ると
軽蔑にかわります。。。


ただ、他人に褒められるのを待っていては
少なくとも不登校な自分を褒めてくれるのは
余程、人間が出来ている人でしょう。

自分で、自分が頑張ったときに
褒めてあげてください。

それが自己肯定感
と言われるものです。

他者からの評価や褒められる事を
心のよりどころにしていると
2秒後には否定的な意見を聞き
どん底に落ちる事もあります。

その点、誇れる自分を作り上げる。
自分で自分を凄いと確信できる心

自己肯定感が高いと
他者の罵倒や批判に対して
『それがなに?お前に何がわかる?俺が素晴らしいって事は俺が一番よく知っている』
と自分の心に芯が出来ます。

不登校でしたら
時間はあると思います。

毎日10分の筋力トレーニング
(プリズナートレーニングで調べてください)

10分の有酸素運動
(HIITで調べてください)

10分の建設的な事
(図書館にいってためになる本を借りて読む)

など、行い
それを1ヶ月続けて
毎日褒めてください。

そうすれば、自己肯定感が高まり
何かが変わるかもしれません。