ここから本文です

計算すれば分かることなのでしょうが、そのスキルを持ち併せていないため分かる方...

da_********さん

2019/10/1611:35:37

計算すれば分かることなのでしょうが、そのスキルを持ち併せていないため分かる方教えてください。

カテゴリー違っていたらごめんなさい..

内寸360mm×470mmの平袋に
235mm×350mm×60mmの箱は入るでしょうか?

ネットで注文するため、現物が手元になく困っています。
お店の人に聞いても、サンプルキットを購入してくださいと言われてしまい、時間もないためこちらで質問させていただきます。
よろしくお願いします。

補足お二方、ありがとうございました。
破ける、破けない。の真逆の回答をいただいたので、ダメ元で商品を買ってみました。
まだ届いていませんが、入れば良いなと願わずにいられません。

閲覧数:
38
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mao********さん

編集あり2019/10/1612:45:56

平袋のおもてうらの面積が、箱の表面積より大きければ、一応収まりはするはずです。

袋の面積は2*360*470=338400mm^2
箱の表面積は234700mm^2
よって入るのではないでしょうか。

急いで計算したので間違ってるかもしれません。ご自身でも計算してみてください。
また袋の口の大きさや伸縮性によっては入らない可能性があります。

質問した人からのコメント

2019/10/19 00:20:04

お二方とも、ありがとうございました。
思ったより実物は箱が大きく心配だったのですが、一応袋には入りました。

面積で計算するということ、なるほどでした。
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

しょうさん

2019/10/1612:08:42

外周方向(縦方向でない方)が360mmだとすると、この箱の一番小さい外周は、
(235mm+60mm)×2=590mm

つまり袋が破けます。