ここから本文です

ギターのネックの塗装剥がしについてなんですけど

lep********さん

2019/10/1611:44:38

ギターのネックの塗装剥がしについてなんですけど

この横のポジションマークを剥がしたくないんですが
そこだけ剥がさずにしてマスキングテープを貼ると良いのでしょうか
よろしかったら詳しく教えて頂けませんか?

マスキングテープ,ポジションマーク,塗装,ネック,ギター,インレー,ペーパー掛け

閲覧数:
34
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/1612:42:01

サイド・ポジションマークの入れ方は2タイプ

①パテ埋め...フェルのリバイバル・シリーズ等 オールド物
ペーパー掛けでポロリが有り得るがパテ埋めすれば戻る

②樹脂棒埋め...近年はこの手が多い
ペーパー掛け何のその! シコシコ出来るぞ!(;^ω^)”

塗装は指板のエッジ部分まで剥がした方が良いぞ!
段差が出来てしまうからな><!

質問した人からのコメント

2019/10/18 16:58:24

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

x1197xさん

2019/10/1612:06:23

それは一般的には塗装じゃなくて埋め込まれてる物なので、塗装を落としても残ります。

あくまでも一般的にはなので、そのギターがどうなのかは知りませんが、最悪落ちたなら穴を開けて埋め込めばいいです。

https://www.guitarworks.jp/fs/guitar/c/s-o010010

2019/10/1611:56:56

面積が小さいので、無理ちがう?
接着を強めると、はがした時に傷が入るし
困ったものだ。
インレーみたいにある程度深くセットされている事を
期待して、ノーマスクで削るかだ(自己責で)