ここから本文です

スピリチュアルについて質問です。 どん底から抜け出し前兆はありますか?良いこ...

yuu********さん

2019/10/1612:35:14

スピリチュアルについて質問です。
どん底から抜け出し前兆はありますか?良いことが起こる前兆はよく書かれてますが

閲覧数:
52
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2019/10/1612:54:09

どん底まで行った時、
ひと手間は必要ですが、何かを捨てると何かが入ってきます。

スピリチュアル的に表現するのであれば、
今までにない価値観を得た時がどん底から上がって行く瞬間だと思います。


捨てる行為にまでになれない時、
とことんまで落ち込み、自分の心の奥底と向き合います。

人によってかかる時間は様々ですが光が見えてきます。
大なり小なり何かを悟ります。
それは今後の生き方に大きな影響を与える悟りになるかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bra********さん

2019/10/2220:16:59

本人がどん底と思っているだけで大抵はそうではありません。
本当にどん底なら便りはもう自分しかいないからです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

jia********さん

2019/10/2219:29:16

何かの参考になれば。

津留晃一メッセージ集「絶望感」より一部転載↓

「絶望感」という言葉はこの三次元世界では最も否定的な言葉のひとつであると言えるでしょう。「私は今、絶望のどん底だ!」という話を聞かされた時、「おめでとう、良かったね」と励ます事の出来る人が、果たしてどのくらいいるでしょう。

エネルギーの次元から見れば「絶望的だ!」という状態とは、最も覚醒エネルギーのポテンシャルが高い状態のことです。バネでいえばその弾性限界ぎりぎりまで引き伸ばされた、最も反発力を蓄えた理想的状態のことです。

絶望とは望みを絶たれた状態、理想の消えた状態、目標を見失った状態であるといえるでしょう。こんな時、あなたはどこへも行く事が出来ず、ただそこにいるでしょう。目標のないあなたには行くべき先がないからです。私もそんな絶望感を体験させていただきました。苦しさから逃れようと、あらゆる可能性に手を伸ばし、万策が潰えた時、エゴは悲鳴を上げ絶望の淵へと落ちていきました。深い深い沼の底でエゴは身動きしなくなりました。

そしてそこがこの三次元成長ゲームからの出口でした。全ての望みが絶たれたとき、全ての夢が消えたとき、全ての目標を失ったとき、エゴが動きを放棄したそのときから全てが始まりました。覚醒ゲームの始まりです。謎解きゲームの始まりです。進歩、発展、向上という三次元成長ゲームとは、自我の成長ゲームでした。覚醒ゲーム、謎解きゲームとは、自我の退化のゲームであるともいえるでしょう。

aitさん

2019/10/2001:10:02

一番底まで行くと浮かびますね

nis********さん

2019/10/1621:18:49

あなたにマイナスの事象が続き、最後に近しい他人が
あなたと同じマイナスの事象を被った時が底です。
それ以降は上昇となります。

jigorokenさん

2019/10/1612:43:15

ドン底まで行けば見えてきます、まだまだです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる