ここから本文です

就活について このベストアンサーっておかしいですよね?

sei********さん

2019/10/1612:59:38

就活について
このベストアンサーっておかしいですよね?

人柄が同じなら大抵高学歴を取るのに違うといっています https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q132133028...

閲覧数:
160
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/1613:25:44

あー、おかしい回答出して申し訳ないです。
なぜBAにしたのか不明ですが、晒すの止めてもらっていいですか。
正直いって気持ち悪いです。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

yahoo の求人情報(8,343件)

システムエンジニア(自社製品開発)/システムエンジニア...
  • SBヒューマンキャピタル株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜
  • 大阪府
イーキャリアFA
【デジタルマーケティング】
  • 株式会社マーケットエンタープライズ
  • 正社員
  • 年収300万円〜700万円
  • 東京都中央区
IT転職ナビ
ECソリューション開発エンジニア バリューコマース株式会社
  • バリューコマース株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜1,000万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
en ミドルの転職
ネットショップの商品受注の処理業務
  • (有)フィートロウ
  • パート・アルバイト
  • 時給860円〜1,000円
  • 長野県上田市古里
求人ジャーナルネット
Webディレクター(Web)、Webプロデューサー(Web) ★交通費...
  • 大手寝具メーカー
  • 正社員 派遣
  • 時給1,800円〜2,500円
  • 東京都中央区
CREATIVE JOB
【ネットショップ店長候補】販売戦略の立案/売上分析【経...
  • コマースメディア株式会社
  • 正社員
  • 年収360万円〜500万円
  • 東京都豊島区南大塚
楽天仕事紹介
安定した基盤の中で、腰を落ち着けて長く働ける環境です
  • 株式会社ノグチHD
  • 正社員
  • 月給25万円〜35万円
  • 東京都中央区
Find Job!
ネットショップ運営スタッフ(Yahooショッピング経験者)/...
  • 株式会社ルナスタイル
  • 正社員
  • 月給27万円〜45万円
  • 大阪府東大阪市
イーアイデム
中途採用担当 ※採用戦略の立案~実行まで
  • ヤフー株式会社
  • 正社員
  • 年収430万円〜800万円
  • 東京都千代田区紀尾井町
doda
デジタルマーケティング担当
  • 株式会社マーケットエンタープライズ
  • 正社員
  • 年収300万円〜699万円
  • 東京都中央区
イーキャリア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

duc********さん

2019/10/1619:37:54

その回答者の職業はエンジニアとなってますね。
その世界ではありうるのではないでしょうか?
特殊技術であり、高学歴よりオタク系が多い職業でしょ?
一般的ではありませんがあり得る事だと思います。

ただ、質問者までこれをベストアンサーに選ぶのは・・・?
でも、ベストアンサーって質問者が喜ぶ回答を選ぶ場合が多いようですね。
質問者もオタク系のその系統の人だったのでは?

2019/10/1615:16:19

そうですよね、終活に行って真面目・能力・性格・同じなら高学歴が一般的ですよ。それでも、違うというなら・よっぽど高学歴には負けない何かを持っているか秀でた能力を持っている人・・ですか。専門性・・それと終活にあたりよっぽどインパクトのあるプレゼンができる人。それに、そこにあった秀でている人。もっとも大学出ていてもただ出ただけみたいな人もいるし、必ずしも高学歴が正しいかは疑問です。最近は特にそれを感じますよ。「一芸」というのもそれかもね。電化器具に精通・ソムリエもそう・掃除が趣味・魚に詳しい・・・たくさんありますよ。

coo********さん

2019/10/1614:05:25

必ずしもベストアンサーが正解とか正しいというわけではないと思います。
中にはあきらかに変だったり間違っているのに
ベストアンサーになることもあります。
特に回答数が少ない中、選ばれているベストアンサーは
内容を鵜呑みにしない方が良いかもしれません。
この私の書き込みだって同じです。あくまで参考程度に。

就活で高学歴に関してですが、
簡単に言えば企業によって異なります。
いろんな企業があり採用の基準も様々なので
一概に総合ではもう大学は関係ないと言い切ることはできないと思います。
大手でも書類・総合どちらも大学名を気にしない場合もありますし、
逆に気にする企業もあります。

基本やはり大手に入るなら終始どこ卒かはネックになると思います。
今年は東大から何名来たよとか人事や幹部が自慢したりもするものです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

oma********さん

2019/10/1613:42:10

だからなんやねん。どーでもええわw

ウンコみたいな性格してるな。

学歴コンプレックスの負け男くんなんやろな。

skn********さん

編集あり2019/10/1613:21:11

人柄が同じって難くね
あの子とあの子は人柄同じだね〜ってことないやろ
クローンやん