ここから本文です

新車を購入したんですが、代金も全額払いこみ納車を待っていましたが 納車が一月...

sah********さん

2019/10/1613:19:33

新車を購入したんですが、代金も全額払いこみ納車を待っていましたが
納車が一月遅れになりますとの連絡があり、気長にまちました。

車検書を確認すると登録は当初の予定とうりの日付になってました。

新車購入ではよくある事なんですか?

閲覧数:
314
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n_e********さん

2019/10/1613:23:15

納車が遅れることはよくありますが
車検の日数が無駄に削られるのは誰でも気分が悪いので

納車準備ができてから車検(登録)で翌日~3日程度で
納車するのが普通です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ang********さん

2019/10/1616:28:14

納車が遅れる事は珍しい事じゃありません。
登録日と納車日が1ヶ月程ズレるのも珍しい事じゃありません。

tur********さん

2019/10/1614:29:36

車検受けたのと、納車日が違う事は無いとは言え無い、オプションで何か注文した時、物の在庫が無くて、納期待ちとかね。

neo********さん

2019/10/1614:29:22

販売店の登録台数を上げるために行うことはあります。
ただ、次の車検までが一か月短くなるので事前に連絡してほしいですね。

inu********さん

2019/10/1613:21:04

ぶつけたか何かしてアンダーで修理したんでしょう