ここから本文です

ラーメンについて質問なのですが、ラーメン二郎と天下一品ラーメンは、

sir********さん

2019/10/1613:59:43

ラーメンについて質問なのですが、ラーメン二郎と天下一品ラーメンは、

どちらがこってり?なんでしょうか?

自分で実際に食べれば良いのですが、私の住む県には両方とも無いもんで、未経験です。

また、こってり系は好き嫌いが分かれますが、違いや特徴なども教えて頂ければ嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sot********さん

2019/10/1617:29:28

こってりの定義にもよるでしょうが、天下一品でしょう。

二郎は、見た目のインパクト、ボリューム、圧迫感。スープ自体は乳化系、非乳化系とありますが、こってりとは違う気がします。

天下一品も直営とFCが混在していて、店ごとに特色があるようです。

天一フリーク(熱烈なファン)の間では、こってりほど良いとする文化もあるようで、スープに割り箸を立てて倒れないくらいのが良いとかどうとか。
裏メニューにしかないとか。

二郎にはそこまでのはないですね。

個人的には二郎、二郎系の方が好きです。

質問した人からのコメント

2019/10/17 04:03:46

なるほど、ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2019/10/1614:02:33

二郎は人によってはこってり、天下一品はなんでしょう…ドロっとした感じですかね。