ここから本文です

以前から、何でも簡単に考える主人が嫌いです。 今日も台風19号被害に遭った家の...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1614:27:18

以前から、何でも簡単に考える主人が嫌いです。
今日も台風19号被害に遭った家の人が、床上に残ってるドロを掻き出す作業をTVで見て、
「賃貸の人は、楽で良いよな~」と…

私は唖然としました。

どういう神経してるのか!!
「えっ?賃貸の人は、この被害に遭っても、寝る所も水も電気も困らないというのか?

その賃貸の大家さんが、どれほど困ってるのか?
結婚30年も経つので「こんな人だったんだ!」と「また、トンチンカンなこと言ってる!」と
思うだけですけど。もう常識無い人に何を言っても、馬の耳に念仏だから。

でも、馬鹿発言を耳にする度に、うんざり度が増していきます。

お隣の歯科技工士さん、お嬢さんが6人乗りの車を激しくこすってしまった後に「修理に出すと50万以上かかるから、買っちゃおうと思って」と私が聞いていましたが。

新しい車が来たのを見て主人「やたら来るの早かったけど、中古で買ったのかな?」と言う。
どう見たって新車だし。家とはけた外れにお金持ちなのに、貧相な考え方しかできない主人。

どう思いますか?

今回の台風で家も暴風雨県内に入っていたので、2日前の夕方から、台風に備えて段ボールで水の買い置きや缶詰や直ぐに食べられる物など、買い出しに行きました。

主人は「大丈夫だよ。備蓄があるんだから!」と。意味解りますか?徒歩7分の公民館の被災時にあたっての備蓄をあてにして、自分の家では何も用意をする気が無いというずうずうしさ。

で、私のことは「神経質だから、イライラしてる」と。

閲覧数:
224
回答数:
16
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rec********さん

2019/10/1616:19:16

対岸の火事的な見解ですね(笑い)
そういう無神経なかたも居ると思います、考え方が違うだけで、
いざ自分に振りかかれば意味無く動く人は居ますよ(笑い)
我が身に降りかからなければ良いと言う方ですね、

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/10/1800:38:08

    悪気は無いのかも知れませんが、尊敬出来ません。
    子供じゃないのだから、自分の発言に責任もって欲しいです。

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/20 15:19:05

皆さん、たくさんの回答ありがとうございました。

長い事、返信に回答下さったrec********さんをBAにさせて頂きます。

「台風 買い出し」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryo********さん

2019/10/1716:53:45

私は奥さんに一票かな……
読んでて…いらっと来ましたね! うっとうしいです。

kay********さん

2019/10/1623:37:47

旦那さん失礼ながら乞食根性はいってますね。
細かすぎって意見も多いようですけど、一事が万事そういう卑しい発言ばかりの人と一緒にいるとうんざりする気持ちわかります。

今回の災害でよく「自己責任」なんて言葉が聞かれますけど、これは冷たくしているわけではなく、何でもかんでも他人任せで何の備えもせず、救助の手を煩わせたり、助かる行動をとらずに被災してしまう人への戒めだと思うのです。
地震と違ってある程度備えることができるのですから。自助の努力を忘れるなって意味だと思います。
実際、自主避難した人の話では、マットなど数が足りずに自分で用意しなければならなかったり、食料ももちろんありませんし(そんなのだしたら乞食根性の人が押し寄せて本当に困っている人が入れなくなる)、時間がたつと満杯で入れなかったりしたようです。
人口が多いのですから、できるだけ自分で備えるのは大事なことですよね。

cha********さん

2019/10/1619:46:26

たしかに被害に遭った人が聞いたらイラッとするかもしれないですけど、1番身近な奥さんに言うのにもそんな気遣わないとダメですか?家にいるの疲れちゃいそうですね…。何か言うたびに非難されたら会話する気もなくなっちゃいます。
賃貸だって大変でしょ〜。他所では言わないでよ〜。
って笑って言っておしまいじゃダメなんですかね…。

2019/10/1618:03:52

いや、旦那さんが正しいです。

賃貸の人は、持ち家の人より楽で良いですよね?
引っ越しすれば良いだけですから。
それに旦那さんは、大家さんの話はしていません。

車も、新車は納車まで数ヶ月待ちが普通です。
早く来たと言うことは、展示車や新古車だと思います。

公民館の備蓄をあてにするのも悪くはありません。
自分で備蓄したい人はそうすれば良いです。
何のために高い税金を払っているのですか??
図々しいわけではありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2019/10/1617:40:04

あなたのご主人と私の性格は、とても良く似ています。

「ひょっとして、私の奥様が質問をしたのか?」と思いドキッとしました(笑)

どうやらあなたは感じて無いようですが、何ごともお気楽に考えて思った事を口にするのは、ご主人の優しさからですよ。

あなたが繊細だから、ご主人が上手くコントロールしているのです。
自然にそう言う形になったのかも知れませんね。

夫婦と言うのは、二人の性格を足して二で割れば平均になる事が多いものです。
それで良いのですよ。

もし夫婦揃って繊細で心配性だと、家庭は真っ暗になります(笑)