ここから本文です

英語を習得したいため、比較的簡単と言われてるスペイン語を勉強しているのですが...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1615:54:38

英語を習得したいため、比較的簡単と言われてるスペイン語を勉強しているのですが、効率が悪いでしょうか?、この二つの違いとかありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu0********さん

2019/10/1617:04:02

その方法でうまくいくなら、小中学校ではスペイン語を学び、
英語は高校から学ぶなどの教育課程になってもおかしくない
はずですが、そういうことは行われていません。

何年かかってもよいなら、あなたが実験台になって、
何年も後に、「スペイン語を先に勉強してみたけど、
英語の習得には大して役に立たなかった」という経験を
語れるようになる頃には、スペイン語と英語の両方を
ある程度身に付けた状態になるでしょうから、それはそれで
得をするかもしれません。よければこれから実験してみて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

elbudokaさん

2019/10/2223:21:55

スペイン語・イタリア語・フランス語・ポルトガル語・ルーマニア語は「ロマンス語群」に属しますので、日本人にとっては「動詞の活用」や「名刺や形容詞の性数の一致」は、なかなか手強いです(多くの人はここで挫折します)。

“比較的簡単”と仰るのは、発音のことだと思います。特に、スペイン語とイタリア語の発音は、ほぼほぼ「ローマ字」発音です。

一例ですが、スペイン語では、「Miami」は「ミアミ」、「Chicago」は「チカゴ」。「Vaca=牝牛」は「バカ(伊語はヴァカ)」、「No sé=ノセ=野瀬ではなく、知らないの意味」となります。

k_s********さん

2019/10/1815:03:24

他の方も仰っていますが、英語を修得したいのにわざわざ違う言語を学ぶ理由って何ですか?全く意味無いです。
英語を習得したいなら英語をやる。スペイン語を習得したいならスペイン語をやる。これが基本だと思います。ただ、英語とスペイン語は似ているところもあります。例えばstationとestación です。どちらも駅という意味で凄く似てますよね?英語を学んだ人がスペイン語を学ぶのは大いにありだと思います。恐らくほかのヨーロッパの言語でも同じなのかなとは思います

izu********さん

2019/10/1801:04:09

英語を習得するためと考えていらっしゃるなら、全くおすすめ出来ません。
そもそも、英語はゲルマン語族に対して、スペイン語はラテン語族ですから、言語的に違いも大きいですし、他の方も仰っているように動詞の活用系が人称や時制によって変わるので、文法的に楽とは言えど、ゴチャゴチャになると思います。

自分はアイドルの追っかけから入ってスペイン語を勉強していますが、正直英語の方が断然楽です(まあ、私の意見ですが)。

スペイン語が好きとかじゃないなら、本当にマジでオススメしないです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

n2q********さん

2019/10/1617:38:33

~効率~

英語だけで良い場合、効率は悪いでしょう。

でも、英語とスペイン語の両方に取り組むと2倍の時間が掛かるということは無いでしょうから、その場合の効率は良いです。

~違いとか~

別言語ですので、違っていて当然と思うところから出発すると良いと思います。そうすると何から何まで似ていて嬉しくなってくるので。

似ている(同じだ)と思って取り組むと違いが目立ってきてイヤな気持ちになる恐れがあるかも。

lin********さん

2019/10/1616:45:22

英語を勉強したかったら英語だけに集中する方がいいと思います。

比較的簡単と言われますが、英語とは全く関係ありません。動詞の活用は違うし、形容詞の修飾も逆ですし、また修飾が前後逆になったら意味が変わったり、発音も全く違います。

英語とは全く異なる言語なので、失礼かもしれませんが無駄な努力としか言いようがありません。今すぐ考えを切り替えることをお薦めします。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる