ここから本文です

何故中国自動車道の鹿野SAから給油所がなくなったのですか?

ロビンソン・クルーソーさん

2019/10/1616:08:29

何故中国自動車道の鹿野SAから給油所がなくなったのですか?

下り線(北九州方面):昭和シェル石油
上り線(大阪方面):出光興産(ともに2005年9月30日廃止。)
あと、吉和SAにはあるインフォメーションも2007年3月31日に終了しました。(七塚原SA同日。)
山陽自動車道と比べて利用者が少ないのは分からなくもないのですが、それにしても見下され過ぎでは?

昭和シェル石油,出光興産,インフォメーション,七塚原SA同日,給油所,ガソリンスタンド,山陽道

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fka********さん

2019/10/1616:53:51

最近はSAやPAに、美味しい食べ物や珍しい物があったりしますが、
新設の道路のガソリンスタンドは間隔が長いとかが多いですね。
埼玉の圏央道?とか。

私も九州に行くことがあり、昔は車で行ってましたが、山陽道はやはり車が少ないので、仕方がない気がします。
夜間は無しでも昼は営業すればと思いますけどね。

後、山陽道と中国道では、近くの下道のガソリンスタンドも料金が違うと思います。
ガソリンが空だと入れるしかないですが、余裕があれば、高いスタンドでは入れないと思います。

質問した人からのコメント

2019/10/22 18:12:56

中国自動車道の安佐SA〜美東SA間は150kmも離れており、その間給油できませんのでみなさんもご注意下さい!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hap********さん

2019/10/1618:44:53

利用者が少ないと赤字になり仕方ないですよ
ガソリンスタンドは、安佐SAから美東SAまで150kmにわたりありません