ここから本文です

図書館にビニール袋の持ち込み禁止にしたほうが良いと思うのは自分だけでしょうか...

sup********さん

2019/10/1617:29:54

図書館にビニール袋の持ち込み禁止にしたほうが良いと思うのは自分だけでしょうか?あまりにもビニールの音を立てる人が多すぎます

閲覧数:
22
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

2019/10/1620:11:14

私がよく利用する図書館でも、レジ袋でガサガサ音を立てる人がいます。
本を読んでいて、ガサガサ音がするのは嫌ですね。
持ち込み禁止にして貰いたいと、私もそう考えますが、レジ袋を持ち
込んでいるのは、ほぼ100%高齢者です。高齢者は選挙に必ず行き
ますから、レジ袋を持ち込み禁止にしたら直ぐ医苦情が出て、取りやめ
になるでしょう。事実、図書館は高齢者の無法地帯になっていますから。

私は音を出さないよう、布製の袋を持って行きます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qaz********さん

2019/10/1802:56:23

本を借りていかないって人が続出するだろうね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yosigamokamoさん

2019/10/1622:25:21

気にしすぎです

と言いつつ、私も気にしてます
年齢に関係なく、
御菓子の袋を開ける音に対してです
(当然、禁止です)
私が注意することもあれば、
黙認することもあり、、、
高校生がスナック菓子をバリバリ食って
辺りに臭いが漂っていた時は
流石に職員に注意してもらいました

プロフィール画像

カテゴリマスター

adg********さん

2019/10/1618:03:54

コンビニやスーパーのレジ袋のことですよね。
クラシックのコンサートでも、演奏中にレジ袋の開閉音に呆れることが有ります。
日常生活では、気にしていない音でも、静かな場所では、意外と大きな音で有ることに気がついていない人は多いです。

かと言って、図書館に持ち込み禁止というのは、行き過ぎで、せいぜい注意の張り紙を出す程度だと思います。