ここから本文です

日本でいちばん最初に憲法をつくったのは誰?

日本でいちばん最初に憲法をつくったのは誰?

閲覧数:
11
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

坂田金時さん

2019/10/1619:00:08

大宝律令(たいほうりつりょう)
701年( 大宝元年)に制定された
日本の律令である。

大宝律令は日本史上初めて律と令が揃って
成立した本格的な律令である。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%AE%9D%E5%BE%8B%E4%BB%A4


翌702年(大宝2年2月1日)
文武天皇は大宝律を諸国へ頒布し
10月14日には大宝律令を諸国に頒布した。

質問した人からのコメント

2019/10/16 19:59:54

宿題助かりました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mig********さん

2019/10/1618:47:18

日本国憲法ならたしかポツダム宣言の受諾の時。

1945年(昭和20年)

アメリカのトルーマン大統領
イギリスのチャーチル首相
ソ連のスターリン共産党書記長

だったと思います