ここから本文です

故障しにくくて車検が安くすむ軽自動車は?

アバター

ID非公開さん

2019/10/1620:24:22

故障しにくくて車検が安くすむ軽自動車は?

閲覧数:
78
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2019/10/1620:27:03

故障しにくくて車検が安くすむ軽自動車は?




適切な

メンテナンスなら

同じくらい



不適切な

メンテナンスなら

~100000km以下

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2019/10/2300:21:15

毎回次の車検まで走行距離が長くなればなるほど部品が消耗してくる箇所が増えて交換する可能性は上がります。

tre********さん

2019/10/1813:21:33

i11********さん

2019/10/1710:37:08

シンプルイズベストで軽トラか商用軽箱バン
付いている装備が少ない分壊れるリスクも減ります。

例えば
ドアミラーが格納しなくなったら直すでしょうが
軽トラや商用軽箱バンには格納機能が無いので
壊れる事が有りません。

フォグランプの電球が切れたら交換しますが
フォグランプが付いて無ければ球が切れる事は有りません。

こんな感じで装備や凝った仕掛けの無い物が維持費は安いです。

2019/10/1707:47:38

日常メンテナンスを自分でしっかりしてれば故障しにくくなり、パーツも長持ちするので結果車検も安く済みますよ。

dha********さん

2019/10/1707:25:30

そんなもの、ある訳がない。
機械なんだから、使用してれば消耗品は交換しなきゃならないし、故障も起きます。
それが嫌だというのなら、車に乗らない方がいい。