ここから本文です

なんで自分ばかり不幸何ですかね?頑張っても頑張っても

アバター

ID非公開さん

2019/10/1620:29:43

なんで自分ばかり不幸何ですかね?頑張っても頑張っても

閲覧数:
32
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2019/10/2116:57:37

自分もとてもそう思います。英検も頑張ったのに2回目も不合格。悪口におびえたり、先生によって模試の成績とか英検の結果もみんなにだだ漏れ。あいつなにやっても全然ダメだなってクラスの人と先生に思われてるんだろうな。失敗ばかりで自分はやっぱり駄目なんだって思うけど死ぬ勇気がないから生きるしかない。書いた字の感触 筆圧が気になってしまう。神様にいじめられてるんだなって思います。でも私は飛び降りする勇気がない、明日通り魔とかに殺されないかなとか思う。生まれてきたくなかった。親のせいで生まれてきてしまった。自分はなにしても成功しない、失敗する運命が決まってるんだ。未来は最初から不幸になるって決まってるって思ってしまう。でもそうだとしても自分は死ぬ勇気がないから 悪口言われたりとか先生とか怖いけど私はやけくそに、でも大切だと思うことを自分なりにやってみます。自分を
元気づけて前に進ませるのができるのは、やっぱ自分しかいないと思います。私も正直未来に希望を持てないけどとりあえず一緒に生きていきませんか?

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/21 22:14:30

是非是非お若い回答者様に言われたら頑張ります!私も、死ぬ勇気ないですし、もう48歳です。老い先も短いので大切に生きて行きます。こんな私にご回答下さり素晴らしい若者です。優しいですね。普通スルーですよ。皆様も本当に親身になって下さり有難うございます!元気が出てきました。本当に有難うございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rur********さん

2019/10/1621:08:51

報われない…ですか?

頑張ったって報われないですよ。努力したって何も変わらない。
そんなの皆んな思ってる当たり前のことです。

でも私は自分を不幸だなんて思わない。報われなくても頑張ります。

itu********さん

2019/10/1620:43:04

それはですね。

幼少期に自分で書いた「人生のシナリオ」のメインテーマが「不幸」になっているからです。

本当ですよ。

たとえば、小さい頃見た絵本、ドラマ、映画などで、もしかしたら不幸物が好きだったとか。
親が「自分は不幸で不幸で…」という雰囲気の人だったとか。

何かあるはずです。

自分の人生は「自分のイメージどおり」に展開していきます。

trilingualさん

2019/10/1620:42:52

みんな頑張っても頑張っても中々幸せじゃないですよ。

aia********さん

2019/10/1620:38:25

私もです。なので自分は努力不足だと自分責めています…

shi********さん

2019/10/1620:38:03

他人がどんなに痛かろうが、自分の感じる痛みが一番痛い