ここから本文です

プロミスで50万借りました。 月々返しても、利息は返すまで増え続けるんですか? ...

kaz********さん

2019/10/1621:02:10

プロミスで50万借りました。
月々返しても、利息は返すまで増え続けるんですか?
もしくは、50万プラス利息、決まった金額だけ返せばいいですか?
誰か詳しい方、お願いします

閲覧数:
110
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mio********さん

2019/10/1623:27:06

決まった金額を返済すれば良いですが、金利が高いので元金が大して減りません。
元金が0円にならない限り返済は続きますので一生払い続ける状況になります。

従って、上記の決まった金額+αの金額を入金しないと元金は減りません。

という訳で消費者金融で50万借りるのは自殺行為。
同じ50万借りるなら銀行で借りた方が良いですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cup********さん

2019/10/1713:45:37

簡単のため年率12%とすると、一ヶ月では1%となります。

50万円借りて、月々2万円返済すると
借りた一ヶ月後の利子は
500,000×1/100=5,000円
なので、2万円のうち5,000円は利子にあてられ、
15,000円は元金から引かれ、485,000円借りていることになります。

その一ヶ月後は利子が
485,000×1/100=4,850円
なので、2万円のうち4,850円は利子にあてられ、
15,150円は元金から引かれ、469,850円借りていることになります。

元金が0になるまで、これが続きます。

oha********さん

2019/10/1623:11:53

増えない。決まった額だけ返せばいいよ。
延滞したら別だけど。

2019/10/1621:50:50

毎日、[残高×1日当たりの利率]で計算した利息が発生します。

atriumさん

2019/10/1621:08:07

当然、払い終わるまで、増えてきます