ここから本文です

「災害の避難所では、ワインを出せ」と言った国会議員がいるそうですが、詳細を教...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1621:21:24

「災害の避難所では、ワインを出せ」と言った国会議員がいるそうですが、詳細を教えてください。

閲覧数:
200
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/1621:47:46

トイレ、キッチンカー、ベッドやテントが
避難所に届いて住環境を良くしてストレスを減らし
ワインまで提供されているという話でしたね

「ワインを出せ」という話ではありません

  • 2019/10/1621:48:53

    他国に開発援助を行っている国で
    自国民の被災者に対し
    段ボールのベッドで寝ろではダメでしょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sei********さん

2019/10/2318:35:21

「ワイン」に焦点を当てすぎると本質がブレてくような気がします。
そんな場所で別に本当にワインが飲みたいとは思わないでしょ?通常。

「避難してきた方々」の事を色んなアングルからEvaluateしましょ。
って解釈の方が生産的なのでは?

マスコミって注目されるように書こうとしますから。
本質を伝えることに力注いでも数字取れないですから。
わざとそうやって「大衆が振り向く様に仕向ける」訳ですよ。

ですので、質問者さんもまず何かを読んだとき
「その本質はなんなんかなぁ」って考察してみるとよいと思いますよ。

2019/10/1709:57:16

だから、ワインです少し体を温める
ありだと思うよ。 自衛隊の水を断った
おっさんの判断よりは、数段上だ