ここから本文です

日本ではタバコを吸いながら、 バイクを運転してOKでしょうか?

kan********さん

2019/10/1621:37:27

日本ではタバコを吸いながら、

バイクを運転してOKでしょうか?

閲覧数:
51
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

w10********さん

2019/10/1621:50:02

OKだけど、風が強くて、タバコが美味しくない。

  • w10********さん

    2019/10/1707:00:52

    でも、例えば禁煙条例区域内だと どうなんだろうね?
    車の中ならセーフだけどバイクや自転車はダメかもしれないね。想定外な事案ですね、、、、

「ながら運転 バイク」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/2307:20:19

道交法的には大丈夫でも、後続車に咎められます。
バイクじゃなくとも喫煙ドライバーは、窓を開けて煙や灰をまき散らすからね。

後続車に強制停止させられて、キツーイお叱りを食ってる場面をみました。
鎌倉でしたが、レクサスがやられてるのを、一部始終見学して、胸がすっとしましたよ。

no1********さん

2019/10/1623:05:18

それを禁止する法律は無い 但し吸殻の処分方法には場所によっては条例が定められている場合も在る

tbm********さん

2019/10/1622:51:50

特に法律で定められてなかったような。
紙タバコは走行風ですぐ終わってしまうのでiQOSなどの電子タバコをオススメします。

2019/10/1622:22:54

ダメな地区もありますので行く場所は調べた方がいいよ。

jaz********さん

2019/10/1622:15:15

お咎めはないですが、辛いし早くなくなるし、火種は飛んでどこかに行くし。
危険だしもったいないので止まってから吸います。