ここから本文です

テレ朝がスーパーJチャンネルで不適切な演出があったことを謝罪したが、具体的にど...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1622:16:26

テレ朝がスーパーJチャンネルで不適切な演出があったことを謝罪したが、具体的にどのようなことがあったか。

閲覧数:
96
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iti********さん

2019/10/1700:23:24

ロケで、スーパーのお客さん数名へのインタビューをして、初めて会って話したかのような演出をして、放送した。その人達はディレクターの知り合いで、用意されたタレントの卵のような人達だったようで、不適切な演出だと謝罪した。

関西テレビの朝の番組、よーいドンの隣の人間国宝さんの 企画も、初めてを装って店を訪ねて、インタビューして、シールをあげて帰る。

こちらも実際には何日も前から事前のうちに、テレビに出ませんか交渉をしてアポをとり、撮影するそう。知り合いの 出た事ある人が言ってました。

じゃあ、あれもダメですね!

「スーパーjチャンネル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

2019/10/1916:20:15

業務用スーパーを取材した特集のようなVTRの中で、一般の買い物客としてインタビューし紹介した数名の方が、取材ディレクターの知人など(広い意味の)関係者だったということのようです。

関係者を一般の買い物客と「偽って」インタビューして、それを放送した訳ですね。

ken********さん

2019/10/1622:20:48

業務用のスーパーに来る個人の客の特集だったが、そのインタビューした客のうちの4人がディレクターの知り合いだった。