ここから本文です

今日の金価格5774円、かなり高くなりました これからマクロ的、中長期的に金価格...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1700:21:19

今日の金価格5774円、かなり高くなりました
これからマクロ的、中長期的に金価格はどうなると思いますか?

閲覧数:
654
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2019/10/1813:43:29

全世界中の通貨が紙くずになる可能性が高いので、GOLDが全世界の通貨に対して高くなっているのです。

紙(世界中の銀行券)は各国中央銀行が印刷し放題ですが、GOLDはコピーできませんから本物のお金であるGOLD÷全世界通貨で計算すると、GOLDが高くなっているのではなく、全世界の紙の価値が無くなってきているという事が分かると思います。

私個人はGOLDとSILVERの価格はまだまだ低い水準と思っていますので、これから本格的に値を上げていくと予測しています。


ペーパーゴールド(投資信託などで取引されているGOLD)は現物のGOLDをはるかに超える量ですから、世界恐慌が起きた時は紙を投げ売りGOLDを買い求める圧力が非常に高まります。
その時、ペーパーゴールドを現物に現引きしようとしても現物がないので、現物を買い求めようと機関投資家が殺到します。
殺到しても現物の10倍規模のペーパーゴールドですから、当然のことながら現物確保は出来ません。
ですので、音を上げるときは青天井で価格が上がる可能性があります。

ちなみにリーマンショック後に全世界中の通貨は合計で3倍に増えています。
その3倍に増えた紙に100倍のレバレッジを掛けているのが現在の株式相場とFX相場と商品相場です。
これらの価格(為替相場は日本円が日銀の国債引き受けにより超円安相場に力づくで固定させている超円安バブル)はすべてバブルですから、巻き戻されるときは原罪の金融至上主義的なインチキ資本主義は二度と復活しないレベルで弾ける可能性があります)。

ですので、金価格が上がるか下がるかではなく紙の価値が残るか無くなるか?を見て行く事が本質を見て行く事になると思います。

ちなみにベイドル支配が終わる事を見越して中国とロシアが数年前から大量のGOLDを買い付けている様で、それもGOLD価格上昇の大きな要因です。
中国は世界有数のGOLD生産国ですが、近年一切外に出していない様です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/10/2121:20:25

    大変参考になりました!金が高くなった!と言うより紙幣の価値が下がった!と言う視点は目から鱗でした。
    リーマン以後紙幣の流通量がそんなに増えているのも知りませんでした。
    金は今400グラムしか持ってません、それも最近買いました、もっと早く買っておけば良かったと後悔してます
    金は今一番興味ある事項なのでまた質問します、その時は是非色々教えてください

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

「金価格」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rbp********さん

2019/10/1700:26:19

上がり続ける

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる