ここから本文です

フリーター歴5年くらいになる22歳です。 やりたい仕事も見つかり就職したいと考え...

s_y********さん

2019/10/2403:00:03

フリーター歴5年くらいになる22歳です。
やりたい仕事も見つかり就職したいと考えているんですがあと1歩の勇気がでません。
フリーターを長い期間していたので甘えてるのかもしれません。

リーターから就職した方はどのようにして就職までいけたのでしょうか。

閲覧数:
1,601
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2019/10/2406:38:54

人生にはいくつもの壁があるのですよ。
良い人生が送れる人は、その壁を一つづつ乗り越えていける人だと思います。

そもそも、人生の壁という視点から見れば、就職活動など小さな壁の一つでしかありませんよ。
貴方の気持はよく分かります(経験が無いので怖いのだと思います)が、その様な些細な壁はさっさとの乗り越えて前に進むべきでしょう。

※就職活動を他のものに例えれば、自転車に乗る練習でしょう。
自転車を跨いでペダルを踏めば良いのですよ。倒れそう足で踏ん張って、重心を考えて再度挑戦すればその内に上手くなる…それと同じだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

フリーター の求人情報(3,037,735件)

【正社員登用あり】フリーター既婚者未経験者歓迎!
  • ドンドンダウンオンウェンズデー 前橋荒牧店
  • パート・アルバイト
  • 時給830円〜
  • 群馬県前橋市荒牧町
シフトワークス
アパレル販売スタッフ【フリーターさん活躍中】笑顔で「い...
  • REGAL 川崎アゼリア店(フリーター)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 神奈川県川崎市川崎区駅前本町
マッハバイト
店舗スタッフ 夕方からシフト 閉店作業あり フリーター・...
  • 大衆酒場晩杯屋 北関東ふるさと編 ファンデス上野店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都台東区上野・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
未経験者歓迎!交通費支給!賄いあります!シフト制なので...
  • 牛角 田町芝浦店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,500円
  • 東京都・その他の勤務地(2)
マイベストジョブ
フリーターさん歓迎のホールスタッフ
  • 季節料理 月さやか
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,100円
  • 静岡県掛川市南
DOMO!NET
[A][P]フリーター大歓迎で時給1200円以上のホール・カウ...
  • マルハン布施店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 大阪府東大阪市・その他の勤務地(1)
タウンワーク
東京駅直結グランアージュで働くセラピスト未経験・フリー...
  • 株式会社ベアハグ リラクゼ 東京グランアージュ店
  • パート・アルバイト
  • 時給985円〜1,890円
  • 東京都千代田区丸の内
ママの求人
学生さん・フリーターの方に人気シフト相談OKの調理補助
  • ヒューマンブリッジ株式会社 山口事業所
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 山口県防府市
求人アスコム
フリーター活躍中 アパレルスタッフ
  • ライトオン(Right-on) ららぽーと磐田店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 静岡県磐田市
ガクバアルバイト
高時給1500円可、フリーター活躍中の宅急便仕分け 年...
  • ヤマト運輸株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,500円
  • 新潟県新潟市西区
tenichi

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jiz********さん

2019/10/2809:00:38

とりあえず形態にこだわらず、自分のしたい仕事とできる仕事をよく考えて現実直視した方が良いよ。

sai********さん

2019/10/2419:27:17

2年前フリーターでしたけどハローワークに行って正社員の仕事探しました。