ここから本文です

高橋大輔が西日本フィギュアスケート選手権に出ることに批判の声が多いのは、どう...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1706:39:18

高橋大輔が西日本フィギュアスケート選手権に出ることに批判の声が多いのは、どうしてなんでしょう?

どういう部分にみんなコメント欄で怒ってるのか今一つよくわかりません?

出ないでほしいってことなんですか?

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191016-00000537-sanspo-ent

閲覧数:
746
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ice********さん

2019/10/1716:45:49

高橋さんは今シーズンは全日本が最後と明言しているので、試合で今季のプログラムを滑る機会が限られています。ぶっつけ本番よりも事前にランクを落とした試合で調整しておきたいと思うのは、トップ選手を含めどの選手にも共通した考え方です。

高橋さんが特別強化指定されていることが西日本に出ることの批判理由になると言う理屈も意味不明です。そう言う人たちは結局のところ、高橋さんの存在そのものが気に入らないのだと思います。特強の件なんてあってもなくても、高橋さんの言動全てに何かの理屈をつけて批判するでしょう。

ファンは高橋さんのシングル最後のシーズンに1試合でも多く演技を見届けたい、今はただそれだけです。言いたい人がいるなら言わせておけば良いと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/17 17:08:55

みなさま回答ありがとうございます!
近藤真彦がでしゃばるのに後輩ファンがブーブー文句言うのと
似てるのかもですね?

「高橋大輔」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

lagoooooonさん

2019/10/1714:19:03

シードで出る必要がなくても、選手が調整のためにブロックや東西日本に出るのはよくあることです。それを知らないんじゃないでしょうか。

「特別強化選手なのだから国際試合に出るべき」という主張もよくわからないです。

国際試合に出るとなれば連盟はそれなりの経費を使わなくてはなりません。選手だけではなくコーチとジャッジの派遣費用がかかります。
高橋選手はシングルとしてはもうISU大会には出ないと言っているのですから、ミニマムを取る必要もありません。他の若い選手を出したほうがいいです。
国際試合に出ることは、権利であって義務ではないと私は思います。
国際試合派遣なら経費は全部連盟持ちですが、西日本に出るのはエントリー料を15000円払った上で移動費も宿泊費も全部自分持ちです。

「結果を出す」ことはすでに数多くやりとげた彼が、今やりたいことをやるのは自由だと思うので私は批判する気にはまったくなれません。
しかしいつも見に行っている西日本が、有料になるだけではなく入場さえ難しそうなことには困っています。その点で文句言っている人はいないみたいですけどね。テレビ放送を有料のCSじゃなく無料の地上波でやれと言ってる人はいますけど。ヤフコメはそういうところなんでしょう。

白石麻衣さん

2019/10/1709:50:54

見ていないので分かりませんが、浅田真央のソチ五輪SPの採点よりも批判されていますか?
さすがにそれはないでしょう。

qxq********さん

2019/10/1709:28:40

物事には必ず「ワク」というモノがあるので困る人がいるのでしょう

mac********さん

2019/10/1709:00:09

色んな見方がひとそれぞれあると言うことで。全日本シードなのに予選である西日本に出ると言うのがよく分からない行動であることと、特強であるのに世界を目指さない事が厳しい目で見られ出る要因かと。

強化費をどうしたのかまでは知りませんが、他のスポーツでも特待、特強は本当に結果を選手同士も厳しく見られる。結果残さないと鼻で笑われます。

フィギュアは本当に優しいと言うかユルユルなのはもうどうしようもないので高橋選手のやりたいようにやれば良いと思います。

生き方は自由。特強である事が不評の原因の一番なんだと思う。

oid********さん

2019/10/1708:55:48

大ちゃんのステップは神です。
引退なんてとんでもない‼
まだまだ現役を望みます。