ここから本文です

有線LANアダプター というのはどういう場合に使用する周辺機器なんでしょう? ...

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2019/10/1707:55:44

有線LANアダプター というのはどういう場合に使用する周辺機器なんでしょう?


LANって普通は大体のノートパソコンに搭載されてませんか。
薄型はないかもですが?

閲覧数:
61
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/1708:46:23

軽量のモバイルノートにはLANポートが付いてない。
出張でホテルとかに泊まった時に、Wi-Fiが無く、LANポートでしか接続できないホテルは未だに一定数あります。そういう時に重宝します。

質問した人からのコメント

2019/10/17 12:11:58

回答ありがとうございます!
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sih********さん

2019/10/1710:10:34

> 有線LANアダプター というのはどういう場合に使用する周辺機器なんでしょう?

LAN ポートの無いノートパソコンやタブレットなどで、有線 LAN に接続したい場合等に使用します。


> LANって普通は大体のノートパソコンに搭載されてませんか。

そうとも限りませんね。

大型のものや、薄型でも拘った製品などは搭載していると思いますが、携帯性重視の製品やコストを抑えたい製品などでは、搭載していないことも少なくないでしょう。

また、タブレット型だとまず搭載していないと思います。


> 薄型はないかもですが?

そうですね。

ine********さん

2019/10/1708:00:56

ん?
だからついてないパソコンで使うんだよ

それが不思議か?

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2019/10/1707:58:44

薄型やタブレットPCにはLANポートないので、そういうパソコンに有線接続する時に使います