ID非公開

2019/10/17 8:27

22回答

グラブル(グランブルーファンタジー)に関しての質問です!

グラブル(グランブルーファンタジー)に関しての質問です! 各属性を両面4凸神石で運用する場合、採用するマグナ武器の種類やEX攻刃武器の本数はどのようにするのが良いのでしょうか? もちろん採用するリミテッド武器の種類・本数や所持キャラ状況にもよるとは思うのですが、特にマグナ枠が各属性でバラバラの武器種・性能なのでバフのかからない状況でどのスキルを優先すればよいのか、私気になります!

ベストアンサー

1

あくまで理想編成の場合です 火:イクサバ4本以上の編成でマグナ終末(渾身)とEX1(ゼノ刀) 水:技巧パでマグナ0、EX1(虚空杖) 土:カイムハイランダーでゴブロ刀とEX2(天秤+ゼノ剣or虚空槍) 風:一般的なリミ武器染めでマグナ0、EX1(ゼノ拳) 光:エデン4本以上の編成でマグナ終末(渾身)とEX1(ゼノ銃) 闇:フォールンソード4本以上の編成でマグナ終末(渾身)、EX0 といった感じです マグナは攻刃3+渾身中武器がある属性はマグナ終末(渾身)、ハイランダーなら枠の関係で1本、それ以外は0になります 両面神石ではないので除外しましたが鰹剣豪ならエウロペ琴3が入ります EXはほとんどの属性で虚空orゼノ武器が最低1本、ハイランダーなら2本入りますが、麒麟弓が上限枠として強い闇パはEXに割く枠がないので入らないです。HPを確保したい時は麒麟弓と入れ替えでEX武器が入ります

1人がナイス!しています

補足ですが、あくまで理想編成においての本数なので、理想編成の作成途中段階においては、マグナ武器1本、EX武器1本が入ります マグナ武器で編成に入りやすい武器として、火は夏ノ陽炎やコロ杖、水はロペ琴、土はゴブロ刀、風はティア銃、光はシュヴァ剣、闇はアバター杖が入る事が多いです EXは前述の通り虚空武器orゼノ武器、場合によってブレグラ武器が入ります

その他の回答(1件)

1

>各属性を両面4凸神石で運用する場合、採用するマグナ武器の種類やEX攻刃武器の本数はどのようにするのが良いのでしょうか? ざっくりなら、マグナ1EX1通常8です。 今だとマグナ1が終末武器、EX1がゼノ武器のどちらか、あと通常枠です。 ざっくり、リミ武器が3本以下だとマグナか属性の方が強いので、まず神石に移行するか考えるって感じかと。

1人がナイス!しています