ここから本文です

鈴木尚広さんが日本シリーズ直前にコーチを退団しましたが、それは自称『紳士球団...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1712:17:47

鈴木尚広さんが日本シリーズ直前にコーチを退団しましたが、それは自称『紳士球団』の逆鱗に触れたからでしょうか

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/10/1713:27:39

本人が、週刊誌に追われ続け、観念して、自主的に退団を決断したのです。巨人で、十二分に稼ぎました。

不倫は、刑法上の違法性ありません。巨人は、コーチ契約で、契約解除、取消条件に、不倫を明記していなければ、強制的に、契約解除、取消はできません。

不倫は、民法上の不法行為で、配偶者が、損害賠償請求できるだけの問題です。道徳問題です。自民党の沖縄出身の女性議員も辞職しないでも済む問題です。欧州では、伊独仏などでは、政治家のみならず、一般人でも、単純に不倫行為のみでは、損害賠償請求はできません。夫婦の義務を果たさないというような時のみです。

日本の道徳文化は、自分に甘く、他人に厳しい文化ですよね。巨人の鈴木は、不倫で、TV番組を一時休んだ、べ〇キ〇と同じ、芸能人扱いなのですね。ワイドショーも不倫大好き、それを見る視聴者も不倫大好き、プロ野球カテの皆さんも、不倫ネタがお好きなようですね!(^^)!。

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/18 00:26:11

皆さんありがとうございました

「鈴木尚広」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mot********さん

2019/10/1713:12:13

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる