ここから本文です

旦那の不倫

アバター

ID非公開さん

2019/10/1712:18:53

旦那の不倫

あるインスタから旦那が浮気をしていることが発覚しました。
そのインスタの写真では、若い女(同じ女)とキスをしてる写真、旅行に行っている写真、誕生日を祝っている写真、旦那の単身赴任先のマンションで料理を作っている写真、カフェで写真を撮っている写真などたくさん載っていました。
そのインスタは浮気相手の女があげていたのですが、旦那に確認しても
「付き合っていたことは認めるが、一線は超えてない」の一点張りです。
一度浮気が怪しいと思い、赴任先のマンションに調査に何回か行ったのですが、特に証拠はなく不信感は持っていたものの、そっちに行くからと言うとわかったと受け入れるので、安心しきっていました。
この間の三連休も赴任先のマンションに行き、旦那のマンションに泊まり、レンタカーを借りて何日か旅行したばかりでした。
その矢先にそんなインスタを見つけてしまい、旦那を問い詰めたところ、一線は超えてないとしか言わないんです。

マンションで料理をしたこと、誕生日に指輪を買ってもらったことなど、誕生日をホテルで祝ってもらったことなど相手の女は報告していました。

私は旦那に本当に一線を超えていたとしたら絶対別れない。死ぬまで謝罪し続けろと言いました。

旦那は51歳で大会社である程度の地位(役職者)です。お金も年収は1000万超えています。私は専業主婦です。旦那の稼ぎがないと生きていけません。
相手の女は若く可愛らしく、とても朗らかな感じの雰囲気でした。ツーショットの写真も旦那は見たこともないような表情でした

私はどうしたらいいのでしょう。
本当に一線を超えていないなんてあり得ると思いますか?

補足ちなみに娘が二人おります。
二人とももう20歳を超えていて、就職しています。
娘がインスタを見たみたいです。相手の女と旦那を訴えると泣き叫んでいました。
旦那の赴任先のマンションに行くのは私で、旦那は盆と正月、また何か家で用事があるときしか帰ってきません。
淡々と役目をこなすだけという感じがします。
まぁ赴任先に行く新幹線代も結局旦那のお給料から出してるんですけどね…
夫婦生活は娘が中学生の時が最後です。それまでも年2回くらいでした。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

坂井利行さんの画像

専門家

坂井利行さん

2019/10/1911:06:01

恐らく質問主さんは、離婚をしたくないために一線を越えてないから大丈夫と、自分に言い聞かせたく見えなくなっている部分があると思いますが、客観的にみて一線を越えていないことはないです。

旅行に行って部屋に行ってキスをして誕生日プレゼントをあげて、この二人が何もないと言える要素が逆に見つけ出せません。

私は調査会社の人間で、色々な案件を見ていますが、ラブホテルへの出入りを撮っても、部屋に入ったけど何もしてないと殆どの方が言います。しかし第三者(調停員など)からは認められません。

強いて言えば、旦那様の態度や一線を越えてないと言い訳をするということは、旦那様も今現在は家庭を壊す気はない状況だとは思います。

今後の対策としては、質問主さんが絶対に離婚したくないとお望みでも、浮気の証拠をしっかり撮った方が良いですね。それと相手の女性は、何処の誰か?を突き止めること。

証拠は、離婚するためのものと思われがちですが、最悪 旦那さまから離婚を宣言されても浮気の証拠を握っていれば、浮気をした方からの離婚請求は却下されますので、不成立に持って行けます。
また、質問主さんの気持ちが変わり離婚に応じる際も証拠は慰謝料へと変わりますので、何れにしても有効に働きます。
もちろん、離婚しなくとも相手女性への慰謝料請求は可能ですが、ただこれをやると夫婦仲が悪くはなってしまいますので、証拠の有効期限の3年間は、何かあった時の保険として何処かへしまって置くのが良いと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/10/2008:52:35

浮気には体の繋がりがあるからとわかっています。
    探偵を雇う費用がありません。
    その探偵費用も旦那の給料から捻出して、旦那の浮気を調査するというのも…
    どうやら同じ会社の女性みたいです。
    慰謝料を請求したら、会社にバレるし、処分させるのは旦那です。
    そうゆうのにとても厳しい会社なので…
    それも分かった上で相手の女もやってきた気がします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

坂井利行さんの画像

坂井利行

防犯アドバイザー

探偵業務にて経験したご相談や事案を元に解決策をご提案!

職業柄、浮気調査等のご相談を数多く手掛け不貞行為等による離婚問題の相談を得意としております。また、ストーカー事案・詐欺案件や盗聴盗撮問題などの分野の依頼も多く手掛けた経験より防犯分野もお任せ下さい。 【専門家ProFile】 https://profile.ne.jp/pf/p...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ama********さん

2019/10/2316:11:34

ご質問の意図は一線を越えていると思う、その場合の身の振り方でしょうか?

①退職まで我慢、退職金を2分割請求し、円満離婚。

②超えていない、を受けて忘れる。ただ子女が成人されているようですので、
単身にさせず乗り込んで、赴任先に行く。

③許せない!直ちに慰謝料請求し離婚だー。

一線超えている、超えていないに執着することより、この先の質問者さんが
一番楽な方式を選択されることを強く推奨。

私なら…。まだご主人に気持ちあるなら②ですかね。

koz********さん

2019/10/2008:28:21

確実に一線は越えているとしか思えないし、同じ考えなのでは?

旦那が浮気して、すぐに離婚する人もいれば、許す人もいる。
本人がどうしたいのか、他人の意見は関係ないですよ。

ユウテンさん

2019/10/1911:21:08

寄生虫女房を持つ男性は本当に可哀想。
私の彼もそんな感じで、病的で結局家に戻りましたよ。
もっと違う幸せ、お互い有ると思うけど、結婚相手を間違えると人生墓場ですね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

koko11saku11さん

2019/10/1806:07:44

アドバイスになるかわかりませんが離婚経験者として描きますね
奥様は旦那さんが女性と赴任先の部屋で食事を作り指輪まで旦那さんがあげているインスタを見て浮気を確信されたと思います
奥様は旦那さんに問いただし怪しいと疑い旦那さんの赴任先迄行って調査しても何も変わらず旦那さんは堂々としているからモヤモヤが取れませんよね
旦那さんが年収が多く奥様も旦那さんの稼ぎがないと生きていけないと旦那さんもわかっているから好き勝手にしているのだと思いますよ
超えていても一線は超えてないというはずですよ
男の人は家庭があっても後先考えないから浮気症は治らないはずです

男は好きな女性と所帯を持って家族を作り家族の為に働く事が男の幸せ
女は好きな男と所帯を持って家族の為に家庭の事して旦那の帰りを待つ事が女の幸せだと
離婚調査して下さった方が仰ってました

私はこの言葉聞いて涙が出て来ちゃて本当にその通りだとつくづく思いました

奥様の場合は後は奥様の考え方次第です
旦那さんが他の女性と会って帰って来ても我慢出来るならそうすればいいしハッキリさせたいのならばインスタの写真だけでは証拠にはならないのできちんと対応してくださる業者さんに相談依頼をお勧めします

回答が回答になってないかもしれませんがいずれにしろハッキリさせる時期ではないかと思います
何か質問有れば名前がメールです
イライラ時期で大変だと思いますが気持ちしっかり持って下さい

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hyg********さん

2019/10/1801:00:50

ずっと家にいる無職のおばさんよりも、若くて輝いてる女がいいに決まってる。男に恋をするなというのはムリ。
旦那がいないと生活できない時点であなたは今まで何も努力をしてこず、旦那に寄生してきただけってことです。食わせてもらってるんだから、恋ぐらい許してあげてください。旦那にだって癒しの時間が欲しいはずです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる