ランクル200とランクル300

補足

皆さん回答ありがとうございます。 やはり200いいですね。私は200買うならAXを購入予定です。ZX買った方などもおられて羨ましい限りです。 300に関しては10速とも言われてますが、どうなんでしょうか。私が分からないのは、ラインナップとして、V6 3,5L ツインターボとハイブリッド版はこのエンジンにモーターが付くのでしょうか。それとも、ツインターボなしでハイブリッドが付くのでしょうか。

自動車2,218閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございました。 とても参考になりました。

お礼日時:2019/10/21 22:39

その他の回答(3件)

1

自分も200最終型先月購入しました、300になりV8で無くなるのが1番の理由、質問者様と同じように前期、中期に魅力感じなくてV8最終型ZXフルオプションで購入しました。燃費なんて2~3変わったところでたいして変わらずエクステリアも雑誌では微妙でしたし、何年かしてマイナーチェンジでもしたら買い換え検討しようかと。やはり V8はいい音と滑らかさが素晴らしいです。

1人がナイス!しています

2

昨今の高級車は電装にコストが掛かり過ぎ、そして充実するまで時間が掛かりすぎな感じがします。 200の前期(エンジンが古いままでしたのでダメ)中期でも細かなところで、不満が残るものでした。そして後期になり、それも2017年MC車で、やっと充実した感がありました。 300でも、同じことになると想像します。 仮にハイブリッドV6になってしまったら、NA 4.6LV8サウンドは無くなります。200後期でまだ搭載されてない電装物としては、夜の自動ブレーキシステム、アクセルブレーキ踏み間違い、電子ルームミラー、乗降車時のシート移動、後は何でしょ?自動運転機能の触り部分な機能?でしょうか? 自動運転に関しては、正に自動でないと開発途中の機能なら必要ない感じがしますけどね。(笑)

2人がナイス!しています

補足読みました。AXも選択肢ですね。ZXでないと選べない装備を選択すると要らない装備がついていて、、、、日本の自動車販売手法の嫌らしさです。 当方はガッツミラーを排除したくてマルチビュー付きにしましたが、つけた装備で一番価値を感じてます。 ホイールも20inch試乗車に乗った時、ゴツゴツした感じがして、他さん仰せの様に60km/hぐらいのときには滑るように走って欲しいので18inchにしましたが当方にとっては正解でした。 18inchなら縁石気にしなくて良いですし(笑) 300については、また、2回目のMCでもあったら、乗り換えを検討するかな?って感じです。電装系は時間が経てば経つほど、仕様上の不具合(安全面はOK)が解消されて来るものですから。

1

欲しい時に欲しいもんを買わんとタイミングを失うだけやでw 200の前期中期がダメなら、300になっても同じこと繰り返すだけやろw

1人がナイス!しています