ここから本文です

ハムスターをチワワが食べることありますか?

wqi********さん

2019/10/1716:09:51

ハムスターをチワワが食べることありますか?

なかよくできないのですか?

閲覧数:
750
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

@kurochibi4uさん

2019/10/1722:00:11

食べるために殺すことはないでしょうが、嫉妬によって殺すことは充分考えられます。

質問した人からのコメント

2019/10/18 15:03:05

考えられますね…

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nov********さん

2019/10/1722:18:56

異種間交流は見てる人間は楽しいかも知れないですが、当事者の動物は迷惑この上ない話だったりします。新しい病気が発生する事もあるので、昔ですが獣医師が止める様に声かけしていた事もあったりします。質問者さんは2匹が可愛くはないのですか。愛犬がハムスターを食べたり、飼ってるハムスターが犬に食べられる事を望んでいるのですか。

犬種がチワワとはいえ犬はハンターです。ハムスターは狩られる者です。責任持って飼うなら別々にするのが当たり前です。犬の前でハムスターを世話すれば、飼い主を取られたくない犬がハムスターにちょっかい出す事も考えられるし、過去の質問で犬に舐められてショック死したハムスターの話があったりもします。

nek********さん

編集あり2019/10/1721:43:37

犬が軽くじゃれつくだけでハムスターは死にます。犬の性格・種類によっては食べる事もあるでしょうね。
お互い干渉しなくてもハムスターの方にはストレスかかるかと。。。

imo********さん

2019/10/1719:21:45

犬の甘噛み=ハムスターの死。
サイズ的に、数年前に大型犬が赤ちゃんかみ殺してしまったのと同じになるから。
あの大型犬は殺すつもりは全くなかったと思うよ。
おもちゃにするつもりも。
どっちかというと守ろうとしたんだと思われる。
それで孫が死んでしまったんだから、おじいちゃんおばあちゃんにはきっついだろうよ。
そういうのをあなたが味わいたいのかっていう話ですわ。

moc********さん

2019/10/1716:22:33

チワワに、たらふく餌を与えていれば、食べることは無いと思いますが、噛み付くことはあるかもしれませんね。