ここから本文です

前女房からよく言われたことは、「ふつうは、家族があって自分があるもの、あなた...

日々是好日さん

2019/10/1718:09:03

前女房からよく言われたことは、「ふつうは、家族があって自分があるもの、あなたの場合は自分があって家族がある、自分に家族がぶら下がっている感じ」

確かに、子どもを遊ばせたいというのもあるが、自分が遊びたいというほうが強かった。
子どもとスキーの競争をしても、自分が勝って喜んでいた。
でも、こんな親からでも、子どもというのは、ちゃんと学ぶべきものを学ぶもんですよね、どうでしょうか。
子どもに信頼を置いていたからこそ、そのようにできた自分がいたのに、なかなか理解してもらうのは、難しいものでしょか。

閲覧数:
101
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/1804:09:21

>ふつうは、家族があって自分があるもの

これはちょっと奥さんに共感できないですね。
奥さんは「ふつう」の家庭に憧れてたんですかね。
あるいは、「ふつう」の男に。

気持ちは分からないじゃないんですけどね。
私も一周回って「ふつう」の男が良いなぁ・・・と思うようになっているので。
でも、そういう気持ちで結婚したら相手が可哀想だと思うけど、相手が白鳥さんとはいえ。
だから私はもう結婚しないんです。

質問した人からのコメント

2019/10/21 20:56:39

また魅力的なふつうでない男が現れたら、前言撤回となりますよ。


参考になりました。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

hir********さん

2019/10/1719:56:06

その家族から精神病院に入れられたんでしょ。

ご苦労なこってすな、あんたは。

2019/10/1719:29:26

それが離婚の原因なんですね

新しい嫁は股開いて待ってますよ

kkk********さん

2019/10/1718:29:14

それは、親と子の縁と云うもので、代えがたいものです。

ora********さん

2019/10/1718:18:13

>ふつうは、家族があって自分があるもの、あなたの場合は自分があって家族がある


その考えは間違っていますね(^^)

家族とはいえ、所詮、個人の集合体に過ぎません

家族一人一人が「自分ファースト」でよいのです

ただし、家族に迷惑をかけない範囲でという条件が付きますがね

私の場合、常々「家族には絶対迷惑をかけてはいけない」とキツく言っています

個々が責任を果たすから「家族関係」が維持できるのです

そういう意味で

自分があって家族がある

のが正しいと、私は思っています

いかがです?

pik********さん

2019/10/1718:16:26

それは信頼ではなくて、甘えだと思います。

子供なのでどんなことでも吸収し、学んで行きますが、果たして子供に甘える親が必要なのかどうか。
子供より自分が大事な人は親になれていませんから、奥様は離婚なさったのかと思います。

自分が1番大事で家族に甘えるのを理解してくれるのは、実母だけですよ。