ここから本文です

トゥレット症候群という病気で無職実家暮らしをしている者です。

アバター

ID非公開さん

2019/10/1718:53:36

トゥレット症候群という病気で無職実家暮らしをしている者です。

病状が落ち着いている時に今なら行けると思い仕事をしてみるのですが、だいたい2週間くらいで病状がひどくなり最悪鬱状態になることもあります。

就労継続支援施設でも働いてみたのですがダメで、担当医曰く自分でも気づかないくらいのストレスでも病状が左右されると言われて内職でもノルマなどがありどうにもこうにも職が見つかりません。

そんなこんなで実家暮らしをしているのですが、親が私が家にいる事を良いことに自分でできる用事などを急に電話でこれしてあれして行ってきます。

両親共働きで私は住まわしてもらっているので文句は言えません。

でもそんな電話がいつ来るかと不安で落ち着きません。

病状もあまり良くならなくなりました。

できれば一人暮らしをしたいのですが、そんなお金捻出出来ませんしどうしたら良いかわかりません。

一人暮らしで病気が軽減するとは限りませんが、一人で何も考えずゆっくりしてみたいんです。

それでダメなら仕方ないと思っています。

病気に甘えていると思われるかもしれませんが、本当に仕事が出来ないんです。

トゥレット症候群に詳しい方とかがおられましたらアドバイスお願いします

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hur********さん

2019/10/2211:46:01

CBDオイルを服用すれば治る可能性があります。
濃度ができるだけ高いものを買ってみてください。最低でも10%がいいでしょう。3%とかの安いやつは効く可能性は低いのでお金の無駄です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる