ここから本文です

帝京大学のAO試験Ⅱ期を受けようと考えています。 オープンキャンパスに参加したの...

gnj********さん

2019/10/1721:39:59

帝京大学のAO試験Ⅱ期を受けようと考えています。
オープンキャンパスに参加したのですが志望理由書の相談会に行っておらずシールはありません。シールの有無は合否に関係ありますか?また、Ⅰ期

は受けておらずそちらも合否に響くのかと考えてしまいとても心配です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

try********さん

2019/10/1811:14:37

全く心配いりません。

もし万が一面接で、「オープンキャンパスに参加したのになぜ志望理由書の相談会に出なかったのか」と聞かれたら、「相談会に出たかったのですが、家の都合でどうしても時間が無くて断念しました。」とでも答えておけば大丈夫です。
また、Ⅰ期を受けているかいないかも全く問題無いでしょう。

シールの有る無しは、もしボーダーライン上で合否を決定する時に、シールの有るほうが印象が良いくらいのものですので、ボーダーラインより上の得点を得られるように頑張れば良いのです。

AOの配点は、志望理由書・調査書・面接・適性試験のそれぞれに配点があり、オープンキャンパスでも説明があったかも知れませんが、比重としては面接と適性試験の割合が大きい筈です。
AO入試では、人物を評価します。
帝京大で何を学び、そしてどのような方面に就職していかに社会に貢献するかという事を今の段階の自分の考えで良いので、具体的に説得力のある答え方が出来るように面接の練習をしておきましょう。
また、適性試験では小論文か学力試験を課されますので、対策もしっかりしておきましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ora********さん

2019/10/2103:05:29

全然関係ないですよ。
私もシールなしで急遽2期だけ受験しましたが合格しました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる