ここから本文です

阪神のドラフトはどうですか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/1722:23:08

阪神のドラフトはどうですか?

1位 西 純矢(投手・創志学園)
2位 井上 広大(外野手・履正社)
3位 及川 雅貴(投手・横浜)
4位 遠藤 成(内野手・東海大相模)
5位 藤田 健斗(捕手・中京学院大中京)
6位 小川 一平(投手・東海大学九州キャンパス)

育成1位 小野寺 暖(外野手・大阪商業大)
育成2位 奥山 皓太(外野手・静岡大)

閲覧数:
716
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/1723:56:29

昨年まで1位では大山や近本、他では高橋、糸原、木浪などそこまで注目されていなかったですが良い大社卒の選手を取って活躍してきたところで2軍に若い選手が少なくなってきたので高校の注目の逸材を多く取って素晴らしいドラフトだと思います。
先述の選手たちが中堅になって脂が乗って今年の高卒選手達が活躍し始める数年後の阪神が楽しみです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cmr********さん

2019/10/2421:16:14

いつもの日ハムみたいな指名で、今年の日ハムの指名を見ると羨ましい。。
上野じゃなくて遠藤指名すれば良かったのにと思いました

yuj********さん

2019/10/2416:47:15

良いドラフトでしたね。近年稀に見る出来でした。ただ、育成が(特に打者)下手な阪神だけに、上手く育てられるか心配です。

ymd********さん

2019/10/2409:20:46

近本のようになってくれればと期待。

とらさん

2019/10/2311:26:21

井上が獲れて良かったと思います。
3位も長距離の大学生か社会人を獲って欲しかったですが。

ira********さん

2019/10/2310:29:23

将来性を重視したドラフトなら満点です。

しかし今の課題の長打力不足を補うにはここ数年のドラフトは長打が魅力の打者を
獲得しないのは疑問です。

過去を見ると陽川か江越?大山くらいなんです。

そこは不満です。

もう阪神は即戦力の長打がある野手は補強で十分と見ているのでしょうか