ここから本文です

今日(10/17)からスタートした「モトカレマニア」を観た感想を教えてください。

SIDE Kさん

2019/10/1723:57:35

今日(10/17)からスタートした「モトカレマニア」を観た感想を教えてください。

閲覧数:
774
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zip********さん

2019/10/2116:26:59

最初から嫌な予感がしたが、途中まで我慢して嫌気がさした。

予約削除。

新木さん美女だしこれからなのに可哀そう。

「モトカレマニア」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hak********さん

2019/10/2022:22:11

・新木優子ちゃん可愛い。
・よっちゃんのギャップも好き。
・高良健吾のキャラがどうなるのか?
(原作知りません)
・山口紗弥加がドラマの雰囲気と違和感あり(他のドラマの影響か)
・小手伸也さんが放送開始直前の文春砲を受けた事で応援するつもりで!笑

来週からも観るの楽しみです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

山本知彦さん

2019/10/1818:25:03

最初の6分くらいは「もう切ろう、もう消そう」と何度も
何度も何度も何度も何度も(×2乗)思ったけど、
ハマケンが出てきたあたりから少しずつ面白くなってきました。

全体に韓国ドラマ風味で垢抜けてない感じは強いですが、
主人公の分身を沢山見せるところ、ハマケンの彼らしい
味わいのある演技、モトカレの多くの謎とモトカノの謎を残し、
今後面白くなる要素があります。

ヒロイン新木優子と高良健吾の演技に魅力は感じないけど、
原作と演出が面白そうだし、
未登場の山口紗弥加(マコチの妻か?)と田中みな実も
見てみたいので、次回も見ようと思います。

cue********さん

2019/10/1810:16:46

別の回答者さん同様、高良くん目当てに地雷覚悟で(笑)見てみたら意外とちゃんと面白かったです。
ヒロインはもはや偶像視していた元彼が目の前に現れて動揺している様がおかしくも可愛らしくもあり、仕事を頑張ったり次の恋に踏み出そうと努力しているところも応援できます。
元彼マコチはラブコメにありがちな鈍感男の部分があり、見ていてイライラしちゃいそうだと構えていたのですが、ただの鈍感男ではなく彼には彼の過去や事情がありそうで、まだ謎めいている部分もありイライラせずに見られそうです。
ヒロインの前に現れた新たな恋人候補もかなりの「優良物件」でありながら第1話にして「ひとクセ」あることが判明。その他の登場人物にもいろいろとクセがありそうで、ラブコメといってもヒロインがひとりでから回るようなドタバタではなく登場人物たちが成長していく群像劇になりそうで、今後に期待してます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

きくけさん

2019/10/1809:30:42

同じ質問に対する回答のコピペで失礼します↓

高良くん目当てに内容はまったく期待せずに観ましたが、予想よりおもしろい設定と演出でテンポもよく、コメディとしてもなかなか楽しく見れました。
後は新木さんの演技…特に悪くはないんですが、コメディエンヌとしてもっと突き抜けてほしい、とは思います。
しかしヒロインのモノローグを本人の分身に演じさせるっていう演出、流行ってるんですねー…

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/1808:36:12

奇妙な女子が最初から登場して面白そうだったので、裏番組の録画延長部分をサクッと停止してこちらのドラマを録りました。

インパクトはあったのですが、もう少し観ていかないと何ともわかりにくいドラマです。
何がどうって5年も前に終わってる恋愛をいつまでも温め続けてる時点でキモいっちゃキモいこと。
その男ほんとにマニアにするほどええ男か~?とちょぴっと思うこと。

まぁそんな不思議感があるので次も観たいと思っています。