ID非公開

2019/10/18 0:52

33回答

Mac のファンクションキーがおかしい。

Mac のファンクションキーがおかしい。 本日Macbook airのアップデートをしたら、iTunes使用時にF7.F8.F9が使えなくて、再生や一時停止がキーボード上でできなくなっていました。 F10やF11の音量設定、F5やF6の光などは問題なしです。 システム環境設定では、「ファンクションキーとして使用」にチェックは入っていません。 いれても変わらなかったです。 対策を教えてください。

補足

iTunesからapple musicになっています。 すみません。補足です。

Macintosh(Mac)165閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

アップデートって何のアップデートしたんですかね。 10.15にした場合はiTunes自体なくなるわけだけど、iTunes使用って書いてあるので、そうではないって話になってしまうわけで。

ID非公開

質問者

2019/10/18 10:04

すみません、説明が悪かったですね、iTunesじゃなくてapple musicになっています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いつのまにか治りました、ありがとうございました

お礼日時:2019/10/22 14:12

その他の回答(2件)

0

同じような現象が確認されています。 https://www.google.com/search?rlz=1C5CHFA_enJP753JP757&sxsrf=ACYBGNSgeAa6WZUFInd8nRnTv0DkfTYM_Q%3A1571337308986&ei=XLSoXavjO6mTr7wP_JuRoAQ&q=catalina+music+media+keys&oq=catalina+music+media+keys&gs_l=psy-ab.3...34736.37250..38496...0.0..0.97.533.6......0....1..gws-wiz.fjkw0iBAYSg&ved=0ahUKEwirgf_Q96PlAhWpyYsBHfxNBEQQ4dUDCAs&uact=5 わたしの、 Catalina 10.15 (19A602) Music Version 1.0.0.426 では、ご質問の現象は起きていません。 メディアキーは期待通りに働いています。 (いまのところ (^_^;)