ここから本文です

大航海時代って、真水は海水から作っていたのですか?

クスノキさんさん

2019/10/1810:03:47

大航海時代って、真水は海水から作っていたのですか?

閲覧数:
176
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ani********さん

2019/10/1813:02:22

陸からの持ち込みです。
当然時間がたつと腐ってしまうので、主要な水分補給は酒だと聞きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/1817:50:48

当時、海水を真水に変える技術はなかったので
出航前に樽に詰めておいた水がなくなったら終わりです。それまでに次の港に着けなかったら死にます。
まあ、そうなったら雨水を貯めるとするようになりますが、たいてい追いつかず、死にます。

2019/10/1810:17:02

真水は持込みです。
陸地で補充していくのです。

強いて言えば雨水も緊急時には補給方法のひとつにはなりましたが。