ここから本文です

ラーメンを食べに行き、910円のセットが1100円になっていて唖然としました。 消費...

msj********さん

2019/10/1810:14:21

ラーメンを食べに行き、910円のセットが1100円になっていて唖然としました。
消費税の2%以上に値上げしてましたが、金輪際行くことはないでしょう。

外食産業はつぶれるところが増えてくるのではないでしょうか?

補足便乗値上げがひどい

閲覧数:
76
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/10/1810:20:10

それは消費税とは関係ないただの値上げですよね
タイミングが悪いというか
でも便乗とはいえないですよね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coc********さん

2019/10/2014:48:26

高いと思ったら行かなければいいだけです。

大半は数十円の値上げですからね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/1907:26:49

どのお店も、いろんなものの値上げで、値上げしたくてたまらなかったので、消費税アップはいい機会だったのでしょうね。

そうおもいますね。

給料を揚げてほしいな、

そういう政策してほしいな、憲法改悪する前に。

kok********さん

2019/10/1902:33:22

増税はあまり関係ないです。
材料費や経費が値上がりしていく中で、飲食店も値上げのタイミングを図ってました。
増税となればレジや食券機、メニュー表等の改正が必須ですからね。それに合わせたから「便乗」という形になったのでしょう。
増税がなかったとしても遅かれ早かれ値上げは必至です。
外食産業が潰れていくとしたら、良心的な店から潰れていくでしょうね。

vis********さん

2019/10/1815:07:41

先日、たまに行く弁当屋さんも私のお気に入りの弁当が50円の値上げでした。

消費税分ですか?と聞いたら消費税に合わせて便乗させて頂きましたとの事です。

さらに聞くと、開店して30年以上も私のお気に入り弁当を値上げしてないそうですので納得しました。

美味しい物で多少の値上げなら我慢できます。

2019/10/1814:34:23

それは酷いですね。しかも桁変わるのも問題ですね。地元のラーメン屋の特製中華そばセット(税込1100円)です。値上げはしないんですか?と聞いたら「2パーセントは勉強します(笑)」と。このような店は他の知り合いにも紹介したくなります。

それは酷いですね。しかも桁変わるのも問題ですね。地元のラーメン屋の特製中華そばセット(税込1100円)です。値上げ...