ここから本文です

専門学校なめてるとお金無駄にすると言われ、行くのやめるか悩んでいます。 フリ...

kxu********さん

2019/10/1810:56:03

専門学校なめてるとお金無駄にすると言われ、行くのやめるか悩んでいます。
フリーターになるか、就職するか、専門学校行くか、みなさんならどうしますか?

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

2019/10/1811:10:18

難しいことが嫌いなら、(勉強もそうだけど、その専門学校の勉強に関係のある職種が、頭をよく使う計算とか、難しい事だったりしたら)

就職をした方がいいと思います。


体を使うことが主な仕事であり、その方が自分がして行きたい、難しい学問的な要素を含む職種が苦手で、頭脳よりも肉体を使った方がいいと思うなら、

それに合った専門学校を選ぶべきと思います。

質問した人からのコメント

2019/10/18 20:52:41

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

skm********さん

2019/10/1811:33:45

自分は専門学校に行って その系統の会社に就職しました。
けれど周りでは、思ってたのとは違うと 学校は行ったけど 全く違う仕事をしていた人がほとんどでした。
しかも正社員は難しく アルバイトから年数かけて社員になるようなサービス業が多かった。
もしくは、途中から介護系の資格を取り出したり みんな四苦八苦してました。

専門学校に入るなら 本当によくその職に就きたいのか、どんな仕事なのかを理解して入らないと授業料は高いので、確かに無駄金です。

将来どう考えるかによりますが、
お金の安定を考えるなら
今から就職ですかねー。
高卒の公務員とか1番いいですね。