ここから本文です

クラブをギリギリまで短く持って打つとどのくらい飛距離落ちますか?

fre********さん

2008/12/1809:18:24

クラブをギリギリまで短く持って打つとどのくらい飛距離落ちますか?

1Wと3Wと7Iでお願いします。

閲覧数:
2,574
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mi_********さん

2008/12/1809:53:26

目安です。。。。。。。(^-^)

約2cm短く持つと、約10ヤード程短くなります。

そこから、参考に。。。。。。。。(^-^)v

人それぞれ違うでしょうから?????

まぁーギリまで短くでは、フルには振れないと思うので。。。。その辺も考慮して (^_‐*)

質問した人からのコメント

2008/12/18 11:34:50

降参 ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lwh********さん

2008/12/1811:12:30

クラブを持っているなら、実際試したらどうですか。

はっきり言えば、練習していないとまともに飛んでいかない。
だから比べられない。
練習したら、どれぐらい飛ぶか分かる。

yui********さん

2008/12/1810:54:52

クラブを短く持つことは良いことです、ミート率も上がりますし、方向性も良くなります、ミスが少なくなりますので平均飛距離としてはむしろ上がると思います。
でもせいぜいグリップの中間地点ぐらいが限度です、グリップぎりぎりではかえって振りにくくなりミート率が下がります。

私は調子が悪くなると(特にアイアン)短く握るようにします、飛距離は若干落ちるぐらいです。

tak********さん

2008/12/1810:31:02

ヘッドのところギリギリを持ったら、30ヤードくらいしか飛ばなさそうです。どの番手でも。

shi********さん

2008/12/1810:08:00

グリップ内で短く持つとして、10cm~15cm短くなります。
ロフトが変わらずヘッドスピードが遅くなる。
10~15ヤード程度のダウンでしょう。
ショートアイアンだとスイングにもよりますけどほとんど変わりません。