ここから本文です

ノーベル銘板って何ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/1812:28:44

ノーベル銘板って何ですか?

閲覧数:
60
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

銀河の風さん

2019/10/1819:07:49

これ(画像)のことでしょうか?

マイケル・ノーベル博士が、ノーベル家の貴重な宝である「銘板」を創価学会の池田氏に贈呈されました。
この銘板は、1907年に制作されたものです。マイケル・ノーベル博士は、「現在のノーベル家にとっては、この銘板が″世界に一枚″とも言えるものです」と述べて、授与されました。
同博士は、「ノーベル家と池田家の出会いが、ついに実現しました。私どもと池田会長の絆の証として、そしてまた、池田会長の偉大な業績に対する尊敬をこめて、ぜひ、このノーベル家記念の銘板を、お受け取りいただきたい」と語っておられたそうです。
ちなみに、銘板にはノーベル賞の創設者アルフレッド・ノーベル氏をはじめ、ノーベル家の四人の横顔が刻まれています」(添付画像の真ん中に、銘板のデザインが掲載されています)。

これ(画像)のことでしょうか?...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/1918:28:04

↓のBillyさんと正義感さんは、同一人物。

正義感さんは、少し前までBillyさんを名乗っていた。

わざわざ、Billyさんとは別人を装っています。

私、ビリマリンが本IDですので、間違いありません。(笑)

アンチ創価は、何をやっても許される。

2019/10/1913:29:51

(a)世界宗教者平和会議←世界中の宗教団体が加盟する有名な団体。
(b)世界宗教会議 ←創価学会が機関誌などでよく話題にする団体。

(a)インディラ・ガンジー賞←大来佐武郎元外相や、前国連難民高等弁務官の緒方貞子が受賞された権威ある賞。
(b)マハトラ・ガンジー賞 ←ドクター中松さんや、法の華の福永法源氏、池田大作氏が受賞した賞。

(a)ノーベル賞 ←ノーべル財団がいかなる圧力にも影響されることなく、独自の基準で受賞者を選んでいる世界的に権威のある賞。
(b)ノーベル家の家宝 ←学会サイトより引用。 ノーベル賞の創設者アルフレッド・ノーベルの親族会会長のマイケル・ノーベル博士から、池田名誉会長に、ノーベル家の歴史を伝える貴重な銘板(1907年制作)が贈られた。ちなみにアルフレッド・ノーベル氏の存命期間は1833年10月21日~1896年12月10日。

池田先生の褒章は世間の常識とはちょっと違うのでしょうか?

Billy Marinさん

2019/10/1813:48:16

一応、創価学会にとっては
ノーベル賞以上の価値があるモノと、
されているそうです。
ただし、現物を画像ですら
拝見したことは、ありません。
恐らく、創価学会員サンも同じかと。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる