ここから本文です

【至急】先日、Mac OSをCatalinaにアップデートしたのですが、Audacityでの録音が...

rai********さん

2019/10/1812:51:03

【至急】先日、Mac OSをCatalinaにアップデートしたのですが、Audacityでの録音ができなくなりました。

録音を始めても、波形がなにも拾わず録音できていません。
再生しても無音です。
使

用マイクはRODE NT-USBで入力デバイス、出力デバイスともに設定してあります。
また、内蔵マイクを選択してみても状況は変わらず、録音再生ともに何も反応がありません。

PC側のサウンド設定も該当デバイスにしてあります。
Audacity以外での再生に関しては機能しています。
(録音は確認できていませんが動画試聴などは該当デバイスから再生されます)

ソフトウェア再起動、PC再起動も試みましたが変わらずでした。
使用環境はすべて最新のアップデート済みです。

PC→Macbook Pro
OS→Catalina 10.15
録音ソフト→Audacity for Mac 2.3.2
使用マイク→RODE NT-USB

対処法がありましたら何卒ご教授願います。

補足回答ありがとうございます。
Ver10.14でも同様の状況だった為、10.15にアップデートしたのですがやはりダメでした。10.14以前に戻すしかないのでしょうか…

Audacity側でのVer10.15対応時期はかなり先になるのでしょうか?
至急録音編集ソフトが必要なので、Mac対応でAudacityの代替ソフトになるものがあればお聞きしたいです。

閲覧数:
113
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kys********さん

2019/10/1818:08:12

GarageBandがあります。
さすがにGarageBandなら正常に動くと思います。

質問した人からのコメント

2019/10/18 20:25:02

みなさまありがとうございました!

BAは、確かに!と思わせていただいた方に。
早速試してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2019/10/1814:10:46

Ver2.3.2はmacOS10.15は未対応だと言うことです。
以下参照:
https://blog.macfeeling.com/archives/20373

macOSをダウングレードするしかないのでは?

プロフィール画像

カテゴリマスター

assauseさん

2019/10/1813:26:15

OSを前のバージョンに戻す。